無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディ「メロンバター」は売り切れる前に買って!「大当たりだった」「好きな味」とSNSの声

グルメ

カルディで販売中の「メロンバター」。国産の赤肉メロンを使い、メロン果肉をしっかりと残しつつクリーミーで芳醇なバターに仕上げています。パンにひと塗りすればたちまちリッチなメロンが香る、極上のごほうびパンに早変わり。2023年3月17日 更新

カルディで果肉が入った贅沢メロンバター発見!

picture

パンのお供の宝庫、カルディから新作「メロンバター」が発売されました。SNSには「個人的に大当たり」「好きな味だった」と好評のようす。

国産の赤肉メロンを厳選し、崩れやすいメロンの果肉をしっかりと残しつつ、なめらかで口溶けのよいメロンバターに仕上がっています。マンネリしがちなトーストが、ちょっと特別なパンになる格上げスプレッドです。

picture

原材料は、メロン(国産)、砂糖、バター、香料など。過去にもカルディで発売された「あまおう苺バター」や「シャインマスカットバター」と同様のシリーズで、デイリーフーズ株式会社が製造しています。

レビュー記事はこちら▼

瓶から出してみると…果肉たっぷりでフルーティーな香り

picture

蓋を開けただけで漂うメロン特有の芳醇な香り。まるでカットしたばかりのフレッシュなメロンがそこにあるような、そんな香りです。青肉よりも赤肉メロンの方が香りが強く、まさに今回のメロンバターに使っているのは赤肉メロンなので、メロン感満載。

写真では伝わりにくいのですが、どこをすくってももれなく崩したメロンの果肉がたっぷりと入っていますよ。

パンもヨーグルトも一瞬でリッチな味わいに♪

1. パンに塗って味わう

picture

まずはメロンバター王道の楽しみ方、パンに塗って味わいましたよ。バターと言っても通常のバターのようにオイリーな感じが一切なく、カスタードクリームのメロンバージョンといったイメージなので、こんもり塗ってもしつこさがありません。

picture

果肉がたっぷり入っているため、どこを食べてもメロン、メロン、メロン!しっかりとした甘さとジューシー感がプラスされ、フルーティーな味わいです。

ジャムよりもこっくり、バターよりもあっさり。軽やかな味わいでしつこすぎず、これからの暖かい季節にも食べやすいバターでした。

2. ヨーグルトやアイスのソースとして

picture

〇〇バターと聞くと脂っこいイメージがありますが、先にお伝えした通りメロンバターは油っぽさがないので、試しにヨーグルトに入れてみたらこれが大ヒット!

picture

メロン果肉たっぷりのソースが入ったヨーグルト、想像しただけでおいしそうじゃないですか?

メロンはフルーツの中では比較的高級品なので、ヨーグルトに入れるなんてちょっともったいない気もしないではないですが、メロン果肉入りのヨーグルトのリッチでおいしいこと!ホテルの朝食とかにあったら、おかわりの行列ができることでしょう。

特徴

国産赤肉メロン使用
果肉たっぷり、フルーティー!
ヨーグルトやアイスのソースにも

カルディの店頭や通販で購入可能

picture

カルディで販売中の「メロンバター」は、全国のカルディ各店またはカルディオンラインショップで購入できます。

開封前は常温で約半年持つので、メロン好きさんはまとめ買いがおすすめですよ♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ