無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[3COINS]スリコに近藤麻理恵(こんまり®︎)さん降臨!「KonMari × 3COINS」コラボシリーズでさらに“ときめく”おうちづくりを♡

100yen

「こんまり®︎」こと、世界的に有名な片づけコンサルタントの近藤麻理恵さんと3COINSがコラボしたシリーズ「KonMari × 3COINS」が3月6日に発売。
(第一弾[3月6日]はキッチンアイテム、第二弾[3月20日]はバス&ランドリーアイテムが発売予定)
私自身、先日引越しを終えたばかり。理想のおうちを目指すべく、インテリアや収納に悩みながらも楽しんでいる最中なのですが、このタイミングで理想のものと出会うことが叶いました。
(こんまり®︎メソッドに基づく、まさに“ときめき”…!)
コラボシリーズから、今回は「食器棚用コの字収納 小」「ベジタブル保管バッグ」をご紹介します。

【KonMari × 3COINS】食器棚用コの字収納 小/880円

picture

コラボシリーズの中でも絶対に買うぞ!と狙っていたのがこちらの棚。
我が家のキッチンの背面棚に置く用に購入しました。

picture

棚サイズは2種類展開されており、小で【縦約12cm×横約29cm×奥行約12cm】となっています。

before

picture

まずはbeforeから。
背面棚のキャニスターとケトルの置き場所に、もう少し工夫を出せればと考えていました。(後ろにあるコンセントがチラ見えしているのも気になる・・)

after

picture

続いてafter。
棚下にキャニスターを収納し、棚上にケトルを置くことで、全体的にスッキリして見えるように!

高さを出せたことによって、後ろのコンセントも上手に隠せました。(さらに、3COINSで購入したフックつきカッティングボードも置いて目隠し対策)

picture

棚の天然木の風合いもやさしく、色の主張も強くないため、インテリアにも調和するところも非常に高ポイントでした♡

【KonMari × 3COINS】ベジタブル保管バッグ 2枚セット/330円

picture

玉ねぎやじゃがいもの保管に最適な、ジュート素材100%の保管バッグ。2枚セットになっているのも嬉しい〜!

picture

汚れた場合は軽く手洗いすればOK。繰り返し使用できるのも嬉しいですね。
サイズ【縦約20cm×横約20cm×マチ約10cm】

picture

マチも充分あり、ヘタることなくしっかり自立もしてくれます◎

picture

保管バッグは、通気性にも優れているジュート素材を使用。
湿気を嫌い、風通しのいいところを好む玉ねぎとじゃがいもの保管にまさに最適!

picture

我が家では長らく、玉ねぎとじゃがいもを野菜室で保管していました。(ハンバーガーを食べたときの紙袋を再利用)

picture

今回、この保管バッグに出会えたおかげで、野菜にとっての最適な保管方法だけでなく、中身が見えにくいのでキッチンにそのまま出しておいても“きれい”を同時に叶えることができました。

これぞまさに“ときめき”!心から購入してよかったと思えたコラボアイテムでした。

店頭だけでなくオンラインストアもぜひチェックを!

発売後、間もなくして店頭に足を運んだのですが、さすがはこんまり®︎コラボ。品切れのアイテムも多く、私もお店をハシゴしました。
近くの店舗で見つからない場合、オンラインストアでも購入できるので併せてチェックしてみてくださいね。

3COINS 公式サイト
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ