無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“ガストみたいなハンバーグ”を作るため 辻希美が「買ってきたもの」に絶賛の声

エンタメ

長男から「ガストみたいなハンバーグが食べたい」と言われ、辻希美さんが手作りしたものがスゴすぎます…。

picture

元モーニング娘。でタレントの辻希美さんが、19日に自身のYouTubeチャンネル『辻ちゃんネル』を更新。

辻希美

長男からリクエストされ作ったハンバーグに、絶賛の声が相次いでいます。

【動画】辻希美が作った牛100%ハンバーグ

■“ガストのハンバーグ”目指し買ったもの

長男から“ガストみたいなハンバーグが食べたい”と言われ、コストコで「プライムビーフ肩ロースのかたまり」を購入してきたと話す辻さん。

ひき肉を使わず、かたまり肉をミンチにするところから「牛100%のハンバーグ」を作ることに加え、“ガストみたいなハンバーグ”とは何かを長男にヒアリングしたところ、「鉄板にのってるハンバーグがいい」とのこと。

この希望を叶えるため、ニトリで「鉄板のステーキ皿」も買ってきたと明かします。

■これまでは煮込みがちだった

これまでハンバーグを作るときは、6人の大家族ということもあり「煮込みハンバーグ」にすることが多かった辻さん。

ところが、「(長男から)ずっと言われてたんですよ。ハンバーグは煮込むんじゃなくって、こういう鉄板で焼いたハンバーグがいい! て」と明かし、これに応えてあげたいとずっと思っていたそう。

かたまり肉を粗いミンチにした後、「牛100%のハンバーグって、玉ねぎ入ってるのかな? 玉ねぎ入れちゃったら“牛100%”ではなくなるのかな?」と葛藤しつつ、子供たちの健康を気使い、玉ねぎも加えたハンバーグを作っていきます。

■喜ぶ子供たちを見て「ひと言」

その後、ハンバーグを焼きながら、星型に型抜きした人参グラッセと、フライドポテトを揚げていく辻さん。ハンバーグが焼き上がるタイミングをみながら、本日の主役となる鉄板のステーキ皿も温めていきます。

そうして完成したハンバーグを出すと、鉄板のステーキ皿に子供たちは大喜び。

作り終え、子供たちの食事を先に出したあと、辻さんは「すごい肉汁がじゅわっと出てきて、おいしかったみたいです。それだけで、作ってよかった、頑張って良かったなって思いました」とつぶやいていました。

■「たぁくんにも食べさせてあげたかった」

動画には、片付けを終えたあとで、辻さんが一人でハンバーグを食べる様子も収められており「これはおいしいわ! 全然違う。おいしい~! 玉ねぎちょっと入れて正解」と感激。

さらに、「今日は、たぁくん(夫・杉浦太陽さん)いないんだけど、たぁくんにも食べさせてあげたかった」ともこぼし、夫婦仲の良さをうかがわせていました。

動画のコメント欄には、「辻ちゃん本当にすごい! お家でその鉄板で食べるの夢だったな〜!」「お店レベルのハンバーグでおいしそう!」と絶賛するコメントが続々と書き込まれています。

■辻希美が作った牛100%ハンバーグ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ