無料の会員登録をすると
お気に入りができます

SNSで話題「落ち方まで綺麗」リンメルのティントがとにかく優秀♡

メイク
picture

マスクを外して外出する機会が徐々に増えてきましたが、やはりリップは落ちにくいほうが嬉しいですよね。

記者もその一人で、色々なメーカーの商品を試してきましたが、2023年3月20日現在、SNS上で密かに話題になっている商品を見つけました。

それが、リンメルの「ラスティング フィニッシュ オイルモイスト ティント」シリーズです。

「めっちゃ可愛いからもっと広まって欲しい」「良い女感のある唇になれる」「汚い落ち方しなくて良い」「塗り心地もスルスルだし、ティント効果もちゃんとある」と、じわじわ人気が広がっているようです。

このティントは、透け感発色で魅せるクリアでジューシーなシアー感が楽しめるSシリーズと、こっくり濃厚な質感とふっくらツヤ仕上げのCシリーズがあります。

それぞれ8種類の植物オイルを配合し、美容液オイルのような高い保湿力が特徴です。

ティント大好きな記者はさっそく試してみました。

ミラー付きでメイク直しも

今回記者が入手したのは、Cシリーズの「C003 トゥルーオレンジ」です。

picture

全10色展開で、価格は各1760円。

リップの底にはミラーが付いており、ミラー部分を押すとリップが飛び出る仕様になっています。

picture
picture

ミラーがあるので、いつでもサッとメイク直しができるのはうれしいですね。

手に出してみると、ある程度の固さがあるので非常に塗りやすいです。

picture

保湿感がありながらべたつきもなく、スーッと馴染みます。発色も良く、重ね塗りしなくてもしっかり発色しました。保湿力が高いのでリップクリームのように使えます。

無香料も個人的にはうれしいポイントでした。

picture

ティッシュで軽くこすってみましたが、色はしっかり残っている印象です。

食事後でも塗り直す必要がないくらいの落ち具合でした。

また、落ちてきてもムラにならず、綺麗に薄くなっていくのも高ポイントでした。

ティントは落ち方が汚くなってしまう商品もあるなかで、このティントは優秀です。

ほどよいツヤ感と保湿力、そして色もちの良さが、他メーカーのティントに比べても優れていると感じました。

picture

今回は発色が強い色を試しましたが、薄付きの色を選んで手持ちのリップの下地として使うのもおすすめです。

ドラッグストアで気軽に購入できるので、気になる人はご参考に。

※この記事による収益の一部は、東京バーゲンマニアに還元されます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ