無料の会員登録をすると
お気に入りができます

大人のワイドパンツはどう着るのが正解?おしゃれに見えて体型カバーも♡ラクチン今旬コーデ集

ファッション

取り入れるだけで今っぽいおしゃれに変身できる「ワイドパンツ」。こなれ感たっぷりの旬スタイルに仕上がるだけでなく、体型カバーにも一役買ってくれるので細見えまで叶っちゃう♡そこで今回は、ワイドパンツで作る大人のバランスアップコーデをmichill編集部がご紹介します。ぜひチェックしてみてくださいね!

レイヤードで簡単バランスアップ!

picture

出典:#CBK

ゆったりとしたワイドパンツは、ショート丈トップスと相性バツグン。しかし極端なクロップド丈と組み合わせるとバランスに悩みやすいので、そんな時はシャツのレイヤードで今っぽく解決!シャツの裾を見せることで、腰回りの体型カバーにも効いてくれます◎

光沢ブラウスできれいめコーデ

picture

出典:#CBK

サテンなど光沢のあるフェミニンブラウス×ワイドパンツを組み合わせれば、大人っぽい表情のきれいめコーデが完成。ワイドパンツに白を指名することで、重たくなりすぎず爽やかな春の装いに仕上がります。クラシカルな小物できちんと感を演出するのもポイント!

シアートップスで爽やか春カジュアル

picture

出典:#CBK

これからの季節にたくさん着まわしたいシアートップスは、デニムワイドパンツと合わせて爽やかに仕上げて大正解。アウターやトップスに重たい色を持ってきても、ほのかな透け感とデニムブルーで春めきます♡

シンプルカジュアルな着こなしなので、大胆なプリントバッグをアクセントにすると垢抜け感UP!

春色を効かせたメリハリコーデ

picture

出典:#CBK

コンパクトな差し色トップス×ベージュワイドパンツなら、色合いやシルエットにメリハリがついて悩ますバランスアップ。明るさと優しさを合わせ持つ配色だから、品よく春っぽい大人スタイルがつくれます。落ち着いたブルートップスなら美人見え効果も◎

グレー×ホワイトの洗練見えコーデ

picture

出典:#CBK

グレー&ホワイトでまとめた淡色コーデは、洗練して見えてキレイめムードが漂います。ボリューム袖やセンタープレスなど、女性らしいデザインを効かせることでメリハリ感もぐっとUP。パンプスにも淡いカラーをチョイスすると、足元から軽やかな印象をゲットできます。

大人のこなれスウェットコーデ

picture

出典:#CBK

きちんと感がプラスされる黒のワイドパンツなら、春色スウェットも大人っぽく着こなしOK!ゆったりとしたシルエットでもカラーでメリハリがプラスされるので、ルーズ見えを回避できます。きれいめ小物で女性らしさを添えるのもポイントです。

今回は、大人女子におすすめの最旬ワイドパンツコーデをご紹介しました。

今時なリラックス感のある着こなしと、細見えまで叶えてくれるワイドパンツ。ぜひお気に入りの着こなしに挑戦してみてくださいね♡

記事協力:#CBK

#CBK
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ