無料の会員登録をすると
お気に入りができます

お子さんの思春期ニキビにも、大人ニキビにも。レスキューケアアイテム4選

美容

大人も子どもも悩まされ続ける"ニキビ"の問題

負のループから抜け出すには?

頬やあごなどのフェイスラインにポツポツと現れる大人ニキビ。日々のストレスや食生活、睡眠不足などの生活習慣によるものや、マスクの着用、肌の乾燥など肌の状態によるものなど原因は複雑で、なかなか治らないと悩んでいる人も多いのでは?

悩んでいる中高生もニキビがストレスに…。

一方で、中学生や高校生のお子さんが悩む思春期ニキビ。成長ホルモンの分泌によって皮脂が過剰に分泌されることが原因で、多くの中高生が悩んでいます。

大人ニキビはもちろんのこと、特にフェイス周りのトラブルに敏感な思春期ニキビのトラブルは、早く解決してあげたいですよね。繊細な時期だからこそ適切に対応したいものですが、どう向き合えばよいのか悩んでいる方もいるでしょう。

そんなニキビのお悩みを抱えた方におすすめなのが、今回紹介する「アクネスラボ」シリーズです。

頼りたいニキビケアブランド「アクネスラボ」って?

35年間50万人もの人の肌悩みと向き合ってきた相澤浩氏監修

picture

アクネスラボシリーズは、相澤浩との共同開発スキンケアブランドです。35年以上の時間をかけ、50万人以上の肌悩みと向き合う中で、和漢植物由来成分の力でニキビの悩みにアプローチしてきました。大人ニキビも思春期ニキビも、ベースからケアができる商品がそろっています。

こだわりの無添加※·低刺激だから選ばれる

赤ちゃんでも使える無添加※·低刺激にこだわっているのもポイント。肌に使うものをこだわりたい方にもおすすめです。

※無添加成分:パラベン、合成香料、合成着色料

まず使いたいおすすめアイテムはこれ!

#1 くり返すニキビの集中ケアに

「薬用スポッツクリーム7g」は、ニキビを根本から集中ケア※2できるアイテムです。クリームの油分吸着成分が余分な皮脂を吸着して、有効成分ニコチン酸アミド、イソプロピルメチルフェノールが気になる箇所にアプローチ※2してくれます。同時に皮脂量と水分量のバランスを整え、肌あれケアが行えるのも嬉しいポイント。植物由来成分配合で敏感肌の方にもお使い頂けます。

picture
スポッツクリーム 専用パッチ付き

使い方は、普段の夜のお手入れの最後に気になる箇所にのせるだけ。気になる箇所を包んで密閉するように塗布しましょう。
※2ニキビ予防

#2 夜用ポイントパッチで手厚くケア

スポッツクリームの上から夜用ポイントパッチを貼るだけで、寝ている間の気になる箇所へのアプローチが効果的に行えます。クリームとシートで気になる箇所を密閉することで、溜まった余分な皮脂を吸着するだけではなく、有効成分を角質層までしっかり浸透させられるでしょう。

picture
薬用 美白 ホワイトクリーム

ポイントパッチを貼って寝れば、クリームが枕やシーツにつくことがないので安心。パッチの色が肌色なので目立ちませんし、かぶれにくいのもポイントです。日中も、マスクのこすれなどの刺激から肌を守ってケアできます。

#3 思春期ニキビにアプローチ 洗顔

ニキビと一口に言っても原因は様々。皮脂の分泌が特に盛んな10代のニキビには、思春期ニキビに適したケアを行う必要があります。

picture
ウォッシングフォーム

思春期ニキビには、アクネスラボの「思春期用ライン」シリーズがおすすめです。思春期ニキビに悩むお子様には、肌お手入れの基本となる洗顔料「薬用ウォッシングフォーム」を使ってみましょう。毛穴に詰まった汚れや余分な皮脂をすっきりと洗い流して、殺菌·お肌を清潔に保ちます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ