無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[大阪]ひとりカフェにおすすめ♡素敵すぎるカフェを見つけました!

旅行・おでかけ

LE PRIEURÉ (ル・プリュー)ってどんなカフェ?

大阪靭本町、本町駅から徒歩5分ほどの場所に位置する「LE PRIEURÉ (ル・プリュー)」。平日の昼間に訪れましたが、周辺には所々飲食店はあるもののかなり静かな環境にあります。

picture

住所:大阪府大阪市西区靭本町1-1-18

店内は、大きなテーブルが一つだけ。そのテーブルを囲むように、8脚椅子が並んでいます。小さなカフェですが、天井が高く開放感があり居心地は最高。

picture

インテリアにもこだわりを感じる、とても素敵な空間です…♡メニューはピアノの楽譜になっていて細かなこだわりに始終きゅんきゅんしました。

おすすめのメニューは?

picture

今回注文したものは、こちら。
===
◾︎チーズケーキ(550円)
◾︎バニラアイス追加(200円)
◾︎紅茶(600円)
===

口コミを見てもやっぱりおすすめなのはこちらの「チーズケーキ」。しっとりとして、さっぱり甘くてとっても美味しい手作りのチーズケーキです。単品でも十分美味しいのですが、是非とも「バニラアイス追加」をしていただきたい!

ご覧のとおり、ただのバニラアイスではなく…上にはオリーブオイルとブラックペッパーがトッピングされていて、これがもう最高◎お洒落だし美味しいしなんなの〜!と心の中で大興奮。(笑)

紅茶はデフォルトで「MARIAGE FRÈRES」。さらにマグカップはあの憧れブランド、アスティエさん…♡心をわしづかみにされました。

癒し空間でひとりカフェにおすすめ!

picture

とにかく、素敵すぎるカフェで感動しました。こんなにも心から落ち着けるカフェは本当に初めて。周辺が静かなのも高ポイントで、静かな店内で扉から入ってくる心地よい風を感じながら、こだわりたっぷりの素敵な空間で、美味しいケーキと紅茶をいただく…。もう本当に最高でした♡

席数が少ないので、ひとりカフェがおすすめ。お近くの方はぜひ一度足を運んでみてください^^

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ