無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[100均]Seriaのクリップで簡単アレンジ♪大人可愛いまとめ髪

ヘアスタイル

100均ショップにはヘアゴムやヘアピンなど、おしゃれなヘアアクセサリーが豊富。活用している方も多いのではないでしょうか?今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」の動画の中から、Seria(セリア)のヘアクリップを使った簡単なまとめ髪をご紹介します。

ステップ①片方に寄せて1つに結ぶ

picture
www.youtube.com

ブラシで全体の髪を整えたら、軽く手ぐしで後ろに流しつつ1つにまとめます。片方のサイドに毛束を寄せ、ヘアゴムで結びましょう。今回は左に寄せて結びました。

ステップ②くるりんぱをする

picture
www.youtube.com

結び目の真上に指を挿し込み、空間を作ります。できた空間に毛束を上から通し、結び目をギュッと引き上げましょう。

ステップ③全体をほぐす

picture
www.youtube.com

結び目を片手で軽く押さえつつ、もう片方の手でちょっとずつ毛束を引き出してほぐします。トップ周辺はしっかりめに、くるりんぱ周辺も少しずつほぐしましょう。

ステップ④毛先はツイスト編み

picture
www.youtube.com

毛先は2つの毛束に分け、ツイスト編みにします。ねじりながら互いの毛束をクロスさせて編みましょう。毛量が多かったりツイスト編みが苦手だったりする方は、三つ編みでもOKですよ。

毛先を軽く押さえたら、編み目から髪を摘んで引き出してほぐしましょう。毛先を2つ折りにし、ヘアゴムで結びます。

ステップ⑤ヘアクリップで留める

picture
www.youtube.com

④の毛先を反対側に持っていき、ヘアクリップで留めればOKです。髪が長く、毛先が耳より上に来てしまう場合は二つ折りにしてから留めましょう。

まとめ髪が苦手な方も挑戦しやすいヘアアレンジ

今回はヘアゴムとヘアクリップを使うまとめ髪なので、ヘアピンは必要ありません。まとめ髪が苦手な方や初心者さんでも挑戦しやすいので、動画を見返しながらチャレンジしてみてくださいね。適度にゆるふわなニュアンスがあって上品で可愛らしいアレンジなので、さまざまなシーンで活躍すること間違いなしですよ。

◆NAHO channel
10年以上美容師をしているNAHOさんが簡単にできるヘアアレンジや崩れにくいアレンジを発信しているYouTubeチャンネル。
YouTubeチャンネル:NAHO channel

NAHO channel

------------------
Writer:BONNZE
------------------

簡単に若見え♡大人女子におすすめゆるふわアレンジヘア2022年秋 簡単に若見え♡大人女子におすすめゆるふわアレンジヘア2022年秋イマドキなゆるふわなニュアンスのまとめ髪は一見難しそうで敬遠しがちという方も、ヘアピンを使わずに簡単にできるなら挑戦してみたくなりませんか?YouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」の動画より、ヘアピンを使わずに可愛くまとまるアップヘアをご紹介します。 https://4yuuu.com/articles/view/30010358
40代女子におすすめ♡忙しい朝に簡単にできる若見えハーフアップ 40代女子におすすめ♡忙しい朝に簡単にできる若見えハーフアップ清楚な大人女子のスタイリングを叶えるハーフアップは、簡単にできるアレンジですが毎回同じだと飽きてしまうことも……。時にはオリジナリティを出してみたいですよね。そこで今回はYouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」より、ワンランク上のハーフアップアレンジをご紹介します。 https://4yuuu.com/articles/view/30010439
簡単に若見えは叶う♡ 40代女子に似合う上品で甘めな秋のヘアアレンジ 簡単に若見えは叶う♡ 40代女子に似合う上品で甘めな秋のヘアアレンジアップヘアは大人っぽい雰囲気を演出でき、日常からオフィスシーンまで幅広く活用できます。簡単にできる可愛いアレンジを知りたい方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、YouTube(ユーチューブ)チャンネル「NAHO channel」から、秋冬にぴったりな大人可愛いヘアアレンジをご紹介します。 https://4yuuu.com/articles/view/30010181

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ