無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ミルク枕、ネントレetc.]双子ママが“助けられた”育児グッズ&知恵袋6選!

子育て
picture

授乳に夜泣きは倍の回数だし、幅のある2人乗りベビーカーが通れない道もある……と人知れず大変なことも多い双子ママ。そんな育児もオシャレも頑張るママたちに役立つ情報を徹底リサーチ。今回は、双子育児に欠かせないグッズや寝かしつけテクなど、双子ママの知恵袋をご紹介します!

【すぐに実践したい!】知恵の見せ所!「もったいないを減らす」25選

愛用育児グッズから
復職に向けての準備まで、
双子ママたちに聞きました

双子育児my知恵袋

picture

吉田彩乃さん

(化粧品関連/31歳、2歳双子の男の子ママ)

ママ代行ミルク屋さんというミルク枕はもう絶対に欠かせないアイテムで、ミルクを同時に飲ませるのに効率的な必須アイテム。これで、本当に少しだけでも、楽できました…。

picture

松村花愛さん

(主婦/37歳、5歳三つ子の男の子女の子ママ)

三つ子ベビーカーで公共トイレに入れず、外でこそっとおむつ替えしたことも。XLサイズになってからもテープタイプを外出用にもっていくと、服を脱がせずに着脱できてオススメ。

picture

高橋礼子さん

(IT企業関連/35歳、5歳双子の男の子ママ)

ミルク枕にかなりお世話になりました。手を放しても勝手に哺乳瓶から飲んでくれる枕があるんです。当時双子の授乳がつらく藁にもすがる思いで必死にたどり着いたアイテムでした…!

picture

村口恭子さん

(アパレル関連/43歳、2歳女の子と1歳双子の男の子ママ)

クーファンのカゴがおすすめ。家が狭いのでベビーベッド代わりにカゴで寝かしていました。寝たまま移動も楽ちんで、インテリア性も高くおむつやベビーグッズ入れとしても使えます。

picture

真利子果奈さん

(サングラスメーカーPR/41歳、4歳女の子と1歳双子の男の子ママ)

外出先はリッチェルのそのまま飲める!缶ミルクを愛用していました。哺乳瓶に移し替えしなくても専用乳首を付けるだけでそのまま飲めるんです。専用乳首は、食洗機可なのもいい。

picture

森 愛理さん

(主婦/31歳、4歳双子の女の子と1歳女の子ママ)

双子の寝る時間を揃えること、ネントレです。時間割を作り、最初は苦労しても規則正しい生活に慣れてもらうことで、ママの休まる時間をまとまって確保できるようになります!

双子ママの「愛用ベビーカー」7選!走行性や収納力に優れた“横型”が人気
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ