無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[30代・40代に似合う髪型]髪のボリュームUPをねらう! 大人のレイヤーボブスタイル

ヘアスタイル

大人世代の髪は、ハリ・コシの低下や抜け毛などによって、トップがペタンコにつぶれてしまうことも……。そのお悩みを解消してくれるのが、髪に動きをプラスするレイヤーカット。ふんわりとした空気感や動きが出ることで、さりげなくボリュームをアップして、若見えも叶えてくれます!

レイヤーボブならトップふんわりで若見えが叶う!

picture

ネックラインでキュッとくびれをつくり、トップをフワッとさせたボブスタイル。ひし形シルエットになるようにレイヤーを入れることで、髪にボリュームを出しつつバランス感もアップ。気になる顔型や骨格を補正してくれる効果も抜群です。耳にかけたり髪をかき上げたり、スタイリング次第でさまざまな雰囲気にイメチェンできるのも嬉しい♪

カット&ヘアカラーのポイント

picture

カット……レイヤーを入れる高さがポイント

ひし形シルエットを目指し、毛先はくびれるようにトップはふんわりするようにレイヤーを入れるのがコツ。前髪は長めにして透け感をプラス。

ヘアカラー……ベージュカラーで柔らかに

赤みのない8トーンのベージュ系をセレクト。暗めながらも重くならず、髪を柔らかに見せてくれる優秀カラー。

スタイリング方法

picture

根元を中心にサッと湿らせ、トップは左右に振りながら乾かしてふんわりさせる。全体が乾いたら、26mmのコテで毛先をワンカール。中間からしっかり熱を当てることでふんわり感がアップ。仕上げにヘアオイルでツヤ感をちょい足し。

このスタイルがおすすめなのは……

①髪にボリュームが欲しい方
動きが出やすいようにレイヤーを入れることでペタンコ髪がふんわりと。

②顔を小さく見せたい方
好バランスなひし形シルエットは、気になる顔型や骨格を補正する効果アリ。

③暗めの髪色をキープしたい方
低めトーンのベージュカラーは、暗めながらも髪が重く見えないのが高ポイント!

このヘアを担当したのは……

Laf from GARDEN
柏田彩乃さん

モデル/江口もも 文/桶川雅代 企画・構成/足立舞香(MAQUIA ONLINE)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ