無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれに見えるラフ髪アレンジ♡「ハーフアップ×くるりんぱ」にトライ

ヘアスタイル

大人可愛いハーフアップ

hair.cm

ゆるふわに仕上げたハーフアップは、清楚な雰囲気を引き出し、女性らしさをアピールできるアレンジです。そんなハーフアップに一手間加えた「ハーフアップ✕くるりんぱ」は最強のモテ髪に♡ラフなのに可愛いアレンジを紹介します。

失敗しないくるりんぱの仕方

hair.cm

アレンジにはかかせない「くるりんぱ」ですが、ゴムが見えてしまったり真ん中が割れてしまうという方もいるのではないでしょうか。まずはくるりんぱの方法をおさらいしましょう。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

1.くるりんぱする髪を分け、他の髪はクリップで留める。
2.髪をまとめて、ゴムの斜め上からくるりんぱをする。
3.ゴム下の毛束を半分に分け、斜めにぎゅっと引っ張って締める。
4.ゴム下の髪を真下に向かってほぐし、根元に添わせてもう一度ぎゅっとする。

ハーフアップ×くるりんぱのアレンジ

①ボブヘアのハーフアップ

ボブヘアの短い髪でもできるヘアアレンジです。手早くでき、ふんわりと柔らかいイメージになるとても可愛らしいアレンジです。2回結ぶので、ほつれてこないのも魅力的ですね。

1.トップの髪を取り、まとめる。
2.サイドの髪をまとめ、1つ目のゴムの上で結ぶ。
3.2の髪をくるりんぱしてほぐし、ヘアアクセをつけて完成。

②のこりんぱでボリュームアップヘア

ボブヘアで出来るのこりんぱアレンジです。ふわっとボリュームが出るので、お呼ばれなどにオススメなヘアスタイルです。毛先を巻くとより美しく仕上がります。

1.トップで小さく結ぶ。
2.サイドの髪を後ろでまとめ、ゴムで結ぶ。
3.結んだ髪をくるりんぱする。
4.右側横の髪をねじりながら後ろへ引張り、ピンで留める。同様に反対側もピンで留める。
5.アクセサリーをつけて完成。

記事に関するお問い合わせ