無料の会員登録をすると
お気に入りができます

100均でもめっちゃ売れてる!花粉症対策グッズHigh&Low徹底比較

100yen

そろそろ花粉が猛威を振るい始めるツラい季節のはじまりです。お出かけするのも憂うつなこの時期は、マスクが手放せないという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は花粉症対策に欠かせないマスク&マスクケースグッズをお届け。本当に使えるアイテムを見極めて、万全の対策で花粉に備えましょう…!

花粉の時期のマストアイテム!ムレにくいマスク

picture

花粉の時期の外出にマスク必須の女性は多いはず。暖かい日にはムレが気になったり、長時間の着用がしんどかったりするのが悩みの種ですよね…。

『ビースタイル プリーツタイプ 涼やか心地』はそんな悩みを和らげてくれるマスクです。

“通気性”と“軽い着け心地”にこだわった素材、耳にやさしい幅広ひもで、長時間つけ続ける日におすすめ。花粉(約30μm)を90%以上カットするフィルター採用なのも嬉しいポイント♡

2月20日より花粉の時期に先駆けて、たっぷり使える20枚入りの限定企画品も登場しています。価格はお店によって多少の変動はありますが、800円程度で買えますよ。

デイリー使いするマスクとして、ぜひチェックしてみてください!

マスクケースグッズを比較♡コスパとデザインどっちで選ぶ?

マスクの携帯に便利なケースグッズを一挙に紹介します。

Seriaのコスパ優秀!マスクケース

picture

こちらは100均のセリア(Seria)の『ティッシュも入るマスクケース』。花粉の時期に欠かせないポケットティッシュとマスクを一緒に持ち運べる便利商品です。

picture

女の子らしいデザインが◎。他にも可愛らしいデザインのマスクケースが販売されているので、好みで選べますよ。

何より嬉しいのが、100円というコスパ!耐久性はやや心配ですが、簡単に壊れる感じでもないので、数枚ストック買いしておけば花粉の時期を乗り越えられそうです。

ディズニーストアのマスクケース&ポーチはミッキー柄が可愛い♡

picture

(C)Disney

こちらはディズニーストア、オンラインショップで販売中のミッキーマウス柄のマスクケース。ディズニー好きにはたまらない花粉症対策グッズですね♡

picture

(C)Disney

片側には使用中、ポケットの方には替え用のマスクを入れておけます。予備マスクがかさ張らず、すっきり収納できそうです。

picture

(C)Disney

picture

(C)Disney

ミッキーマウスが盛大にくしゃみをしているキュートな別デザインも♡価格はそれぞれ税込みで432円(2019年2月22日時点価格)。これなら個別包装ではない箱入りマスクも持ち運べるので、コスパ重視の人にもオススメですよ!

picture

(C)Disney

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ