無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春は爽やかにスッキリアップ♡花粉対策にもオススメのまとめ髪ヘアアレンジ12選

ヘアスタイル

春ヘアにシフトチェンジ!

暖かい日差しにホッとする日が増えてきましたね。待ちに待った春は、もうすぐそこまで来ていますよ。ファッションに合わせて、ヘアも春モードにシフトしましょう!

今回は、春にぴったりのアップスタイルをレングス別にご紹介します。ぜひお試しくださいね♡

ボブさんアレンジ

1.無造作お団子

短いボブレングスでも高い位置のお団子を楽しめます。お団子に届かなかった襟足の髪は、いくつかのブロックに分けてねじり留めればOKです。

①スタイリング剤をしっかりなじませておく。
②届く髪だけで、つむじあたりに輪っかのお団子を作る。
③お団子をほぐし、毛先をゴムに巻き付ける。
④届かなかった髪をねじり上げピンで固定する。

2.ツイン編み込みアップ

左右に分けて編み込みをすることで、短い髪もしっかりキャッチ。編み込みは2本の束を交差させていく方法なので簡単です。動画を見てトライしてみて。

①縦ふたつにジグザグに分ける。
②左右それぞれを編み込みにする。
③編み込みの毛先を丸めてピンで固定する。

3.簡単巻きつけシニヨン

長さが足りないボブレングスは、上下に分けてアレンジをするとまとめやすくなります。分け目は、横一直線ではなく斜めがおしゃれ。

①耳上の髪を斜めに取り、ハーフアップを作りゴム隠しをする。
②土台を軽くほぐす。
③下半分の髪を束ねて①と合わせて三つ編みにする。
④①のゴムに巻き付けてピンで固定する。

4.ヘアクリップシニヨン

襟足の髪をピンで留めるのが苦手な方は「逆くるりんぱ」がオススメ。お好みのクリップでアレンジを楽しんで。

記事に関するお問い合わせ