無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ダメージヘアのエディター感動!新ヘアケアブランド「アクオル」使ってみた

美容

シャンプー難民さん、必見です!

今週も一週間お疲れさまでした!今週の『ロカリ編集部のひとりごと』は、キヨが担当します。

picture

今回は、BOTANIST・YOLUなどのシャンプーや、SALONIAなどヘアケア・美容アイテムを幅広く展開をしているI-ne(アイエヌイー)さんからお招きいただき、実際にシャンプーや美容家電をお試しできる体験会に行ってきました!ブリーチヘアの私にとってはヘアケアは重要事項。そんな私が、今月新登場したヘアケアアイテム「Aquall(アクオル)」を実際に使ってみました。使用感やビフォアフをレポするので、気になっていた方は参考にしてみてくださいね。

今月発売!新ヘアケアブランド「Aquall(アクオル)」

アクオルはアクアティアセラムを中心とした美容液成分をたっぷり配合。保湿×ダメージケアでうるおい美髪へ導いてくれるシャンプーです。

picture

・髪を洗いながらダメージ補修
・泡立ちが良く洗髪時の摩擦を防ぐため、退色もキープ
・カラーなどの繰り返しで傷んだ髪を補修
・ドライヤーの熱を味方にダメージを補修
など、ヘアカラーやブリーチなどをしている方に嬉しいポイントばかり!

さまざまなダメージの要因にアプローチ

picture

カラーやパーマだけではなく、日常の小さな行動や生活習慣の中にも摩擦や熱などによるヘアダメージの原因が潜んでいるんだとか。アクオルは、受けてしまったダメージ、そして、起こりうるダメージを多角的に考え補修・ケアができるのがすごいところ。

picture

また個人的にお気に入りなのが、ボトルのデザイン。うるおいをイメージしたパッケージで、細かい立体のうねりが施されています。実際に手に取ると、光が反射して水面のようにきらめくんです!お風呂場にあるだけでテンションが上がりそう。

実際に使ってみました!

シャンプー・トリートメントをしてもらい…

ふわふわの泡が心地よかった〜!フローラルな香りも◎
ふわふわの泡が心地よかった〜!フローラルな香りも◎

SALONIAのドライヤーで髪を乾かしてもらい…

picture

左がBEFORE、右がAFTER

picture

実際にシャンプー・トリートメントをお試しした結果がこちら!まとまりがよく、毛先まですとんとまっすぐサラサラな仕上がりに。カラーしたばかりなので色落ちも気になっていましたが、退色もなく、色味をキープしてくれています。

picture

保湿効果のおかげか、ツヤも復活しているような…。手触りや指通りもよくなり、ずっと触っていたくなるような髪の毛に生まれ変わりました。元々枝毛&切れ毛だらけ髪なのですが、そんなことを感じさせない仕上がりに感動です。私のようなダメージ過多な髪の方にこそ、一度使ってみてほしい…!

Aquall シャンプー・トリートメント ボトルセット

Aquall

¥ 3,388

商品詳細
Aquall シャンプー・トリートメント ボトルセット
item.rakuten.co.jp
商品詳細
Aquall(アクオル)の詳細はこちらから!

SALONIAの美容家電も使ってみました

SALONIAも手がけているI-neさん。髪を洗ったあとに一緒に使いたいリフトブラシもお試ししちゃいました!

3万円以下で買える!お手頃リフトブラシ

picture

こちらは表情筋や頭筋を刺激するハリ美容ブラシ。大小異なる低周波をブレンドし、部位ごとに適した周波数と電圧で筋肉を刺激します。フェイス・スカルプ・ボディの3モードがあり、これ1台で全身ケアできるんです。

記事に関するお問い合わせ