4月も半ばに入り、そろそろゴールデンウィークの予定を立て始めた人も多いのでは?遠出する場合は、早いうちにホテルを確保しておくのが安心ですよ。
「新年度からバタバタして、ちょっと疲れちゃったな〜」という人には、群馬・草津にリブランディングオープンしたホテル「フォートリート草津」がおすすめ!
森に囲まれた自然空間で、ゆったりとリラックスできること間違いなしです。isuta編集部のエディターも、早速足を運んできました!
「フォートリート草津」がリブランディングオープン!
全国にリゾートホテル・旅館を展開する「Relo Hotels&Resorts(リロホテルズ&リゾーツ)」が手がける宿泊施設「フォートリート草津」が、4⽉10⽇(⽉)にリブランドオープン。
“無垢な私に還るネイチャーリゾート”をコンセプトに掲げる同ホテルは、温泉を楽しめるのはもちろん、植物をモチーフにしたさまざまなコンテンツがそろっています。
ホテル名の「フォートリート」とは、4つのR(REST・RECREATION・RELAXATION・RETREATMENT)とリトリートを掛け合わせた造語。
“ストレス社会に⽣きる現代⼈に、⽇常から離れてリフレッシュする時間を持ってほしい”という想いが込められているそうですよ。
まるで森の中にいるみたい…素敵なラウンジ空間にうっとり
ホテルに着いて、「わあ、素敵…!」とびっくりしたのがこちらのラウンジ。
一般的なホテルのラウンジとは一線を画す、おしゃれなカフェのような空間が広がっているんです。
大きな窓から外の光が差し込んだ風景は、どこか幻想的…。家具には木材がふんだんに使われており、温もりが感じられます。
この「森のライブラリー」は、さまざまな植物の命をつなぐミツバチの⾃然の力からインスパイアを受けた、ライブラリー&ラウンジ。
8:00〜10:00と15:00〜21:00の時間帯、ウェルカムフードやドリンクを楽しめますよ。
蜂の巣を思わせる、六角系のハニカム模様を取り入れたインテリアにも注目です。
小腹が空いたときに、はちみつとクラッカーを合わせて食べたり、夜寝る前にはちみつを1スプーン舐めたり…数種類のはちみつが用意されているから、食べ比べ(舐め比べ?)も叶います。
夜にはキャンドルの明かりが灯され、幻想的な雰囲気に。こちらに用意されているはちみつやお酒を含むドリンクは、全て無料で楽しむことができ、お部屋へ持っていくことも可能です。
ライブラリーの本も自由に借りられるから、ドリンク片手にゆったり読書…なんて素敵なひとときを過ごしてくださいね。
半露天風呂がついたお部屋が最高すぎた…
お部屋は、温泉半露天⾵呂付和室ツイン/洋室メゾネット/洋室ツインの3タイプ。isutaエディターが今回宿泊したのは、『温泉半露天⾵呂付和室ツイン』です。
温泉の香りが漂うお部屋は、入るなり『ポタポタ…』と水の音も聞こえてきて、一気にテンションがアップ。客室の中で草津温泉が楽しめるだなんて、しあわせすぎます…。
ベッドは、安心のシモンズ製ベッド。枕元には電源が設けられているので、スマホの充電もバッチリです。
お部屋と内風呂は扉で区切ることができるのですが、水の音が心地よくて、あえて扉を開けたままにしておきたくなっちゃいます。
大きな窓から自然を感じながら、至福の時間を過ごせますよ。
パウダールームに入ると、なんとスチーマーを発見!草津の温泉に浸かって、スチーマーを駆使すれば、モチモチすべすべの美肌が手に入るのでは…?
気になっていたけれど高くて購入を迷っているという方は、ぜひ試してその効果を実感してみてくださいね。
草津の名物である湯もみ板をイメージした、お部屋のルームキーもかわいい!旅行気分がより高まりそうです。