無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2023年のGWにお金をかけずに「ツキ」をアップさせる過ごし方

ライフスタイル

2023年のゴールデンウイーク(GW)は、行動制限のないGW。今まで以上に、出かける予定を立てている人は多いのではないでしょうか。予定がない人もいると思いますが、この機会にお金をかけずにツキをアップさせてみてはいかがでしょうか。

2023年のゴールデンウイーク(GW)は、行動制限のないGW。海外へ、国内旅行へと、いろいろと予定を立てている人がいる一方、自宅でゆっくり過ごすことを考えている人もいると思います。そこで今回は、出かける人も、自宅で過ごす人も、できるだけお金をかけずにツキをアップさせる、2023年のGWの過ごし方を紹介したいと思います。

予定はゆったりと組んで楽しむ

せっかく出かけるのだから、あれこれと楽しみたいという人もいるかもしれませんね。とはいえ、GWは家族みんなでゆっくり過ごすことができるタイミングでもあります。ショッピングばかりに時間を割くのではなく、ゆとりを持つことが大切です。

実は、2023年は数秘術&カラーセラピーでは「7」の年。専門的な知識を得ることに向いており、ゆとりの時間や自己探求をするタイミングでもあるのです。

せっかく出かけたからと、予定をぎっちり詰め込むのはNG。ゆとりあるプランがおすすめです。また、専門的な知識を得るという点では、現地の博物館や展示スペースを訪れるのもツキをアップするのに役立ちます。

特に予定がないなら、近場の博物館や美術館などに出かけるのもいいですね。あまりお金もかかりませんし、ツキをアップさせる効果もありますよ。

家族全員で家の中を整理&整頓で大掃除をしてみては?

出かける予定がないなら、取り組んでほしいのが大掃除です。GWは、家族がまとまって休みの取れる貴重なタイミングですので、この機会に、大掃除&運気ダウンにつながる要らないモノを処分してみましょう。

自分の部屋は自分が主導権を握って掃除をする、要らないモノを処分するのが鉄則ですが、ペアで取り組むことをおすすめします。二人で整理することで、相談しながら不用品の処分することができますし、掃除の効率もあがります。また家族でコミュニケーションを取りながら行えますので、ただの掃除だったはずが、楽しいイベントになってしまうことは確実ですよ!

大掃除が終わったら、どの部分に、誰がどれくらい個人の荷物を置いてもよいのかを家族全員で話し合いましょう。小さな子どもがいる家庭の場合は、子どもの意見を聞きながら、家族で一緒に片付けてあげるといいですね。

共用部分の掃除は、家族全員でやることが基本です。掃除が終わったら、2023年のサポートカラーである「パープル/バイオレット」の色を取り入れてアレンジすると、運気はアップしますよ。

たかが片付けや掃除で何が変わるの?と思うかもしれませんが、家をキレイにすることで良い「氣」が巡ってくることはもちろん、整理整頓された空間からはネガティブな感情が生まれにくくなります。

picture

掃除と片付けからパーティーまでセットにすれば、家族にとっての一大イベントになります。コミュニケーションを取りながら片付けをするので、家族の意外な一面を知れることもあり、楽しみながらツキをアップできますよ

全部片付いたら、反省会という名のホームパーティーを一緒にするのがおすすめです。1日でいろいろなエピソードが生まれたり、記憶がよみがえったりするので、楽しい時間になることは確実です。掃除は面倒というイメージが強いのですが、イベントにしてしまうことがポイントです。

片付け&掃除なら、余分なお金はかかりません。家族との時間がつくれてツキもアップします。予定がないとダラダラ過ごすのではなく、この機会に家をパワースポットに生まれ変わらせるのはいかがでしょうか。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ