流行りの"リブT"好きですか?
今大人気のリブ編みのTシャツ。様々なブランドのモノを手に取ることができますが、選び方を間違えてしまうと背中の肉感を拾ったり野暮ったく見えることも。
そこで今回は、おしゃれに見えて着痩せも叶えてくれるリブTの選び方をご紹介します。ぜひゆっくり読んでお買物の参考にしてくださいね。
着太りを回避できるリブT選びのポイント
1.生地の厚さをチェック
薄手の生地は真夏向きにも思えますが、ある程度厚さがありハリがないと体のラインを拾ってしまいます。
特にリブ編みはシルエットが出やすいため、実際に触ってチェックを。
2.五分袖がベター
今、人気の五分袖のリブTは、しっかりと二の腕をカバーしてくれます。
最も気になる二の腕をしっかりと覆ってくれる五分丈は、リブT選びで大切なポイントに。
3.色・柄の選び方は?
夏だから思わず白を迷わず選びたくなりますが、ボーダータイプもおすすめです。
細いボーダーで体のシルエットが適度にぼやければ、より着痩せ効果もアップできそうです。
またはブラウンや黒などの濃いめの色で引き締めるのもgoodです。ボトムスや靴で白をチョイスして、ライトな着こなしに傾ければOK。
4.サイズ選びは?
ピタッと着るよりワンサイズアップするのがおすすめ。
ただし、低身長さんは、ワンサイズ上げることで着られてる感が出てしまうことも。また肩幅がピタッとすると背中の肉も広いやすいので、チェックが必要です。
ユニクロ・GU・無印の違いは?
ユニクロの大人気リブT
五分袖でストンと落ちるシルエット。生地も適度な厚みがあり大人気のユニクロリブTは、イロチ買いする人が続出!
GUや無印良品にはないピンクやブルーなどのパステルカラーのカラバリがあるのも、ユニクロだけの魅力です。
無印良品はゆったりシルエット
オーガニックコットンをメイン素材に使用した無印良品は、着心地快適。胸幅の方が胴幅より1cmゆとりがあるため、バストが大きい方も選びやすいサイズ感です。
またユニクロに比べると肩幅も1cm程度広め。全体的にゆったりと着られる印象が強いリブTです。