無料の会員登録をすると
お気に入りができます

クチコミで人気!無印良品の自立する「メイクポーチ」は旅行やおでかけに超便利で品切れ続出

ライフスタイル

クチコミで人気が高まっている無印良品の化粧ポーチを知っていますか? 考え抜かれた高さとマチがあるからメイク道具がキレイに入り、そしてチャックが大きく開いて自立する!まさに旅行にもってこいのポーチなんです。

旅行の必需品!無印良品の自立するメイクポーチがすごい

picture

無印良品のナイロンメイクポーチ(1290円)が便利すぎます!
外出することが増えてきて、1泊2日や2泊3日の旅行を計画する機会も増えてきたのでは? そこで今こそおすすめしたいアイテムが、SNSでも話題になっている「無印良品のナイロンメイクポーチ」。これが想像以上に使い勝手が良いんです。

縦長だから高さのあるメイクグッズも楽々収納!

picture

サイズは約16×14×6cm。想像以上にたくさん入ると驚くはず!
お出かけや旅行は楽しみだけど、ちょっと憂鬱なのが荷物の準備ですよね。特にメイクグッズは、あれもこれも……と入れてしまってポーチがパンパン!なんてことも。だけど、これひとつあれば、出先でのお化粧がもっとラクに、そして楽しくなりますよ。

なんとポケットが12個。これがめちゃ便利!

picture

迷子になりがちなブラシやペンシルも、ポケットにスッキリ収納
まず特筆すべきはポケットの多さ。内側に9個、外側に3個あるので、こまごまとしたメイクグッズを分けて入れられます。小さなアイテムが多いメイクグッズだからこそ、このポケットの数はありがたいです。

自立するから出し入れ簡単。なのに片手サイズ!

picture

マチが6cmもあって生地もしっかりしているから、安定感がハンパないです
マチが広めの6cmなのでしっかりと自立するのはもちろん、使う時は2つチャックを両脇に下げてガバッと開くのもポイント。取り出しやすく収納しやすい、だから出し入れする間にゴチャゴチャになることも防げます。

入れすぎ?と思ってもチャックが閉まる不思議

picture

折り畳みのミラーもすっぽりイン!
実際に旅行に持っていきたいメイクグッズを入れてみました。いつもはポーチに入り切らず別の袋に入れていた鏡やパウダーもすっぽり納めることができました。閉めてみると、もう少し入りそうな余裕さえ感じました。

片手で持てて、バッグに入れてもかさばらない

picture

縦長で片手でも持ちやすい形です
こんなにマチがあるのでバッグに入れるとなかなかの存在感になりそうですが、実際に持ち歩いてみてもジャマになるというほどではありませんでした。ポーチはナイロン製で軽く、片手で持てる縦長の形なのもかさばらない秘訣かもしれません。

picture

小さめのバッグでもおさまる絶妙なサイズです
色はカーキとグレージュの2色展開で、どちらも軽やかだけどくすみカラーで今っぽい。このポーチがあれば、ちょっと面倒な荷物の準備も楽しくなりそうです。ぜひみなさんも活用してみてくださいね。

DATA:無印良品「ナイロンメイクポーチ」1290円

<関連記事>

旅行にも便利!シンプルな「無印良品」のピルケースは分けてもつなげても使えるから薬の管理が簡単に

※2023年4月末時点の商品・価格情報です

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ