引き続き人気を集めている甘め服ですが、その着こなしは意外と難しいもの。一歩間違えると、子どもっぽくなったり、ともすると野暮ったく見えてしまうことも…。そんな甘め服をオシャレに着こなしているママの共通点はまとめ髪。今回は、関西の甘服ママが取り入れているポニーテールの作り方をご紹介。
【Kansai】
ポニー+αアレンジで
甘い服にモード感をプラス!
一歩先行くスタイルに
ゆるっと三つ編み
from Kansai 01
甘辛MIXの調整役アレンジは 大人だからこそできる引き算技
カジュアル強めの服が好きですが、この春はカットワークレースのトップスを取り入れたデニムスタイルに挑戦したい。甘さ強めに寄らないようにモードなゆる三つ編みでバランスを取ります。Pinterestの海外スナップで見て、マネしました。
太田珠希さん
35歳・3歳男の子のママ。髪質はクセなしながら、量も多く、硬い毛質。アパレル→繊維商社で働いていた経験があり、トレンドに敏感。
Style ゆる三つ編み
甘さを程良く引き算できる
【a】
昔からこちらのメーカーのものを愛用。温度調整もしやすく、ホールド力が良く巻きやすいです。
アイビルヘアアイロン32㎜
【b】
ガチガチに固まらないので、ヘアアレンジの日の必需品。南船場のヘアサロン・ディプティモイラで購入。
Qufra ボリュームキープスプレー
【c】
顔・体・髪につかえる万能オイルで、夫のパリ出張のお土産。香りと重たくならないテクスチャーが好きで、リピート。
NUXE プロディジュー オイル
How to arrange
1.aで全体をMIX巻き、トップのみ並行巻きでボリュームを出します。
2.巻いて束になっているところを広げながら、2プッシュしたcをもみこんで、ツヤを出しキープ。bで全体に均一にスプレーしてベースを作る。
3.耳の位置でポニーテールを作りゴムで結ぶ。
4.ポニーテールから細めの束を取って根元のゴムを隠すように巻きつけピンを上から刺して留める。
5.三つ編みを作り、細めのゴムで結ぶ。
6.三つ編みをつまんで広げていき、ルーズに仕上げる。トップもつまんで引き出し、高さを出してシルエットを整えたらOK。