無料の会員登録をすると
お気に入りができます

どの鳥が好き?[心理テスト]答えでわかる「幸運のサイン」

占い

5月10日~16日は愛鳥週間です。鳥は昔から幸せを運ぶ象徴とされ、私たちの暮らしに潤いをもたらしてくれる存在と考えられます。今回は、どの鳥が好きかにより「幸運のサイン」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、あなたが一番好きなのはどの鳥ですか?

picture

A:スズメ
B:ハト
C:ウグイス
D:インコ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたに訪れる幸運のサイン」

深層心理において“鳥”は、「(幸せを)取り込む」とされるように、幸運が訪れることを暗示する生き物。そして、好きな鳥の種類は、あなたにどんな幸運がやってくるのかを意味しています。そのため、どの鳥が好きかによって「あなたに訪れる幸運のサイン」がわかるのです。

A:「スズメ」を選んだあなた…ゾウが出てくる夢を見る

寝ている時間というのは、活動していた“気”を休ませてエネルギーチャージをする時間。夢にゾウが出てきた場合、これから一気に運が向上することを暗示しているでしょう。特に白いゾウなら最強運。これまでの努力がお金という形で表れてくるはずです。

入ってきたお金は身につくものなので、計画的に運用を。あなたの環境を整えるのに使うのもおすすめです。

B:「ハト」を選んだあなた…花びらが家の中に入ってくる

花びらは、家の外から良い気を運んできてくれるもの。家の敷地内に花びらが入ってきたら、お金にも恋にも恵まれるサインかも。特に、両方に良い影響を与えてくれるのが“小ぶりでピンク色”の花びらです。

花びらは金運アップに効果的とされていますが、小ぶりでほんのり薄桃色をした花びらは恋愛運も高めてくれるでしょう。もし見つけたら、捨てずに押し花などにするのがおすすめです。

C:「ウグイス」を選んだあなた…雨上がりに虹を見る

虹は古くから幸運の架け橋とされ、私たちに希望を与えてくれるものの象徴です。虹は引き寄せの法則と密接で、虹を見たときのあなたの状態に合った現実を引き寄せられるというサイン。今の感情や思考にピッタリのものを呼び込んでくれます。

虹を見たら、幸せや豊かさをイメージしてみましょう。さらに写真に収めれば、幸せに対する感受性が養われ、幸運のイメージが仕上がっていくはずです。

D:「インコ」を選んだあなた…4桁のゾロ目数字を見る

幸運のサインは、偶然に見えるようなものの中に眠っていることが少なくありません。その最たるものが、4桁のゾロ目数字。ゾロ目数字を見たときは天使が微笑みかけているとされ、グッドタイミングで物事が進みやすくなるでしょう。

ゾロ目数字を見たときは、自分の望みに想いを馳せてみてください。あなたが強く願えばむこうからやってくるはずです。

おわりに

幸運のチャンスを察知したら、すぐに行動することが大切だと言われます。幸運の兆しは、面倒に思うことや不運に見えるような出来事の中に隠れていることも多いもの。幸運をつかむには、ちょっとした変化に気づくことが大切なのかもしれません。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

『まむすび手帳』

©Pinteremit/neoncat/AQtaro_neo/gettyimages

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ