無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれな40代に学ぶ。実用的なのに垢抜ける「雨の日着こなしテクニック」

雨の日は、いつもと違って気分までどんよりしがちですよね。お気に入りの服が着たくても濡れるのが嫌で無難な服でまとめてしまうことも。そんな日だからこそ、快適な着こなしで賢くおしゃれを楽しみましょう!雨の日におすすめのコーデやアイテム、着こなしをご紹介します。

おしゃれレインシューズ

Photo/Instagram @greenskarf19

レインブーツだと仰々しく見えるし足がむれる、スニーカーよりきちんと感のある足元にしたい、そんなときにおすすめなのが雨が止んでもレインシューズに見えない形です。

パンプス形のレインシューズなら、きれいめやワンピースの装いにもシックに決まります。降るかわからないときや、小雨程度のときにも重宝します。

ベーシックなカラーもいいですが、赤や黄色などカラフルなカラーなら、コーデのポイントにもなり、明るくハッピーな印象になりますよ。

動きやすいブラックコーデ

Photo/Instagram @ayakonbubu

傘をさしていてもやっぱり濡れるのが気になるという方は、ALLブラックコーデがおすすめ。
濡れても色が変わる心配もない上に、おしゃれなブラックコーデならただ雨だから……ではなく、スタイリッシュに決まります!

ブラックコーデのおしゃれ見えには、素材の違うアウター・ボトム・バッグにすることと、インナーのトップスに白をのぞかせることが効果的!

写真のように白ベースのボーダーも◎。手持ちのアイテムですぐに実践しやすいこのコーデ、ぜひトライしてみて!

重く見えない白コーデ

Photo/Instagram @_____ma.k.o

先ほどとは反対に、明るい色や白いアイテムを選んで重たい印象を軽減、気分も見た目も明るくなるコーデもおすすめです。

そのときは、軽くて水や汚れにも強いマウンテンパーカを羽織りに取り入れてみましょう。
昔はアウトドアブランドのイメージでしたが、最近ではファッションブランドからもたくさん取り揃えられています。

カジュアルなアイテムなので、ボトムは細身のパンツできちんと感を出すのも大切なポイントです。

***

じめじめとした梅雨時期や雨の日は、適したアイテム選びで快適に過ごしてみてくださいね。
憂鬱な気分を吹き飛ばして、晴れの日以上にファッションを楽しみましょう!

【写真協力】
Instagram:greenskarf19

greenskarf19

Instagram:@ayakonbubu

@ayakonbubu

Instagram:@_____ma.k.o

@_____ma.k.o
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ