無料の会員登録をすると
お気に入りができます

UV対策だけでなく下地にも万能 小田切ヒロが“リピ買い”する日焼け止めが話題に

美容

人気ヘアメイク、小田切ヒロさんが愛用している日焼け止めを動画で紹介。とくに視聴者から納得の声が多かったのが…。

picture

21日、人気ヘア・メイクアップアーティストの小田切ヒロさんが自身のYouTubeチャンネル『HIRO BEAUTY CHANNEL』を更新。

小田切ヒロ

おすすめの日焼け止めを紹介し、反響を呼んでいます。

【動画】小田切ヒロ「おすすめ日焼け止め紹介」

■オルビス「リンクルブライトUVプロテクター」

今回の動画では、小田切さんが用途や肌の性質別に愛用している日焼け止めを紹介。とくに注目を集めたのは「【オルビス】リンクルブライトUVプロテクター」です。

小田切さんが「大のお気に入り」「リニューアル前から何本リピートしたかわからない」と絶賛する同商品は「攻めと守りが同時」の「攻防一体型タイプ」だといいます。

■総合的に「どんなかたでも愛されるUV」

小田切さんいわく「日焼け止め効果のフィルターはしっかりとMAX」と“守り”だけでなく「ブライトニング効果としてしっかりとトーンアップしつつ、絶対白浮きしない」と“攻め”としても使えるとのこと。

「具合が悪い日でも、コンディションが良い日でも、ベストな肌コンディションに持っていってくれる」と、とくに下地として重宝しているそう。

またジェルっぽい「さらっ」としたテクスチャーや、クセのない香り含め「テクスチャー、使用感、見た目印象、値段」総合的に「どんなかたでも愛されるUV」だといいます。

■ビオレ「UVミスト」は夏のレジャーに万能

もうひとつ、ミストタイプで小田切さんが紹介したのが「【ビオレ】UV アクアリッチ アクアプロテクトミスト」。

水っぽい霧のようなミストが、素早く肌に密着する使い心地だそうで、夏場のレジャーなど、暑いときにUV対策だけでなく「クーリング」としても使えるとのこと。

またミストタイプにありがちな二層式でもないため、使用時に振る必要がなく、髪にも使用できるといいます。

■愛用者から「確かにすごい良い」の声

今回の動画、視聴者のなかには「オルビスとコスデコの日焼け止め使ってるけど確かにすごい良い…」「オルビスはほんとすごい! 日焼け止め嫌いな私でも全然使える使用感助かる」「オルビスのやつは花粉の時期の揺らぎ肌も守ってくれて、本当に大好きですー!」と愛用者も多いよう。

そのほか「ビオレのUVマジで良かった。日焼け止めってムラとか白浮きとか気にして、少量しか付けられなかったりするけど、これは透明でスプレーだから大量につけられる」といった声も寄せられています。

■詳しい解説つき動画はこちら

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ