無料の会員登録をすると
お気に入りができます

王道設定じゃ満足できないあなたに。王道の先を行く!変わり種マンガ3選ご紹介

エンタメ

こんにちは。
non-no大学生エディターズNo.003まきです。

今回は、集英社の漫画アプリ「マンガMee」で大注目の作品をご紹介します!

どれも共通点は、「正統派ではなくちょっと個性的な設定」ということ。
「王道の設定に飽きちゃった」という方におすすめの作品ばかりです!
正統派から新開拓しちゃいましょう♪

「とにかく癒やされる漫画」を開拓したい!▶猫×ご飯『猫には猫の猫ごはん。』

picture

最近大人気のご飯漫画。
ほっこりアットホームな和食や、高カロリー間違いなしのがっつりな食事まで…
たくさんの食べ物たちが食欲をそそってくる「飯テロ」マンガは、
おなかが鳴ってしまうほどの癒やし時間を提供してくれる最強ジャンル。

加えてもう一つの癒やしマンガは、ペット!
動物たちのかわいい様子がつまったページをめくっている時が幸せ…
という方も多いと思います。

新たな環境でバタバタしがちな4月、癒やしがほしい皆さんに新たに注目してほしいのがこの作品!
人間の食事ではなく、猫の食事「猫ごはん」に焦点を当てた本作。
手づくりの「猫ごはん」を通して飼い主と猫が仲を深めていく物語で、
「ごはん」×「ペット」という、2大癒やされジャンルを掛け合わせた作品です。

どんなお話?

主人公・間野太陽は、毒入りの餌を食べてしまった猫を助け、飼うことに。
市販の餌が食べられず、手づくりのごはんしか食べられないため、太陽は料理に大奮闘。
このように、可愛い愛猫・ユキとの新たな生活が始まり、太陽の暮らしは良い方向に大きく変わっていきます…!

picture

ユキのごはんを手づくりするため、準備から大奮闘。一生懸命な姿に読んでいるこちらも力が入ります…!

注目ポイントは?

かわいいかわいい、太陽の愛猫となったユキの表情とモノローグ!

ころころ変わる表情と、「これなんだ?」といった平仮名の心の声が可愛い♡
登場する他の猫ちゃんも、猫独特の動作や表情が描かれていて癒やされます。

そして、徐々に表情豊かになっていく主人公・太陽!

ユキと接する中で、柔らかく明るい表情が増えていく太陽にも注目。
そして、ごはんをつくる太陽・食べるユキ、どちらも幸せそうな表情で、
「一緒にご飯を食べること」のあたたかさが実感できる作品のはず…!

picture

みちがえるような笑顔のユキと太陽。関係性がここまであったかくなるなんて…「ごはん」って偉大!

「ちょっと危険な男子」開拓したい!▶底辺ホストと家出少女の恋♡『月の燃えがら』

picture

喧嘩をさせたら負けなしのヤンキーくんに、
皆から恐れられるミステリアスなヤクザさんなど…
たくさんの「ちょっと危ない完ぺき男子」がヒロインを守る今日この頃、
注目していただきたいのがこの作品!
ヒロインの前に現れるのは、スマートな大人ではなく、「底辺」ホストなのです…!

どんなお話?

家族との関係に悩み、家を飛び出した主人公・千鶴。
ひょんなことからホストの恭太の家に転がり込みますが、
恭太は売れない底辺ホスト。また、時折見せる影のある表情にも秘密がありそうで…?
二人はお互いが気になり始めますが、この共同生活はどうなってしまうのでしょうか?!

注目ポイントは?

幸せな生活。だけど、光が強くなる分、影も濃くなる…

大嫌いな家を飛び出し待っていたのは、恭太や周りの人々との素朴だけど楽しい生活。
微笑ましいやり取りにこちらもキュンキュンが止まりませんが、同時に謎も深まっていきます。
千鶴の家庭の秘密。恭太が千鶴を助けた理由となる、恭太の事情など…。
二人が笑いあっているシーンがあるほど、不穏な雰囲気も濃くなっていくような…?!

picture
picture

二人の前には、まだまだ不穏な影が…けれど大丈夫!いざというときにはこんなにかっこいい恭太が守ってくれること間違いなし♡

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ