無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「リファファインバブル S」人気の理由は? 機能の特徴やメリットなど口コミ&レビューをご紹介

美容

「リファファインバブル S」は、4つの水流と2種類の泡で身体や頭皮の汚れを落としてくれると話題のシャワーヘッド。今回は「リファファインバブル S」の機能や特徴、実際に使ってみて感じたメリットなど、人気の理由を大特集します! おすすめの使い方や使用感など、美容好きの口コミ&レビューも必見です。

picture

リファファインバブル Sとは?

ReFa リファファインバブル S

picture

¥30000/MTG

2種の泡で汚れを落とし、温め、潤いを与えるシャワーヘッド。また4つの水流がより心地よいシャワータイムを約束する。「みんなのベスコス2022下半期」美容ギア部門・3位を受賞。

ギフトにもおすすめ! リファファインバブル Sの人気の理由は?

シャワーヘッドを付け替えるだけで、すぐに使える

picture

リファファインバブル Sは、シャワーヘッドを付け替えるだけで簡単に使えます。付け替えは思ったよりもスムーズ。ヘッドとホースの間に入れるアダプターも3種類付属していますが、我が家のホースは何もつけずに設置できました。最初についているヘッドを外すのに多少力が必要ですが、つけるのはとっても簡単。

4つの水流を部位や使う場面に合わせて切り替えられる

picture

水流は「ミスト」「ジェット」「ストレート」「パワーストレート」の4種類から、使う場面や部位に合わせて切り替えることができます。特に気に入ったのは、今までのシャワーヘッドでは体験できなかった「ミスト」です。細かくて優しい水流で顔に当てると気持ち良い! 超微粒だから毛穴にもしっかり入っているんじゃないかと実感できるほど。1番水流の強い「ジェット」は髪を洗う前の予洗いに使ってみたところ、頭皮がちゃんと洗えている気がしてスッキリしました。全身の洗いには「パワーストレート」が心地よかったです。

2種類の泡が毛穴の奥まで入り込み、汚れを落としてくれる

リファファインバブル Sから出ているのは、「ウルトラファインバブル」と「マイクロバブル」というごく小さな2種類の泡です。普段目にする通常の泡よりもずっと小さく、特異的な洗浄のメカニズムを持つ泡なのだそう。「ウルトラファインバブル」が毛穴の奥まで入り込んで汚れを落とし、「マイクロバブル」が毛穴につまった大きな汚れを浮かせて取り除いてくれます。

浴槽に入れるだけで、肌にうるおいを与えるシルキーバスに

シャワーヘッドを浴槽に入れれば自宅のお風呂が、スパなど温泉施設で見かけるシルキーバスに。2種の泡が肌にうるおいも与えてくれます。試しに入浴後すぐに化粧水やボディクリームをつけずに過ごしてみたのですが、肌はしばらくしっとりしていました。翌朝の髪も、いつもよりまとまりがよくて感激!

リファファインバブル Sの取り付け方

1. 使用中のシャワーヘッドをホースから取り外す

picture

2. ホース部分に、リファファインバブル Sを取り付ける

picture

我が家はそのまま問題なくつけられましたが、ホースなどのメーカーによっては、付属のアダプターを使用します。

リファファインバブル S 4つのモードの特徴

1.ミスト|肌当たりの柔らかい水流で汚れをやさしく落とす

picture

「ミスト」は、ファインバブルのミストが全体に広がり、一日の汚れをやさしくしっかり落としてくれます。顔にシャワーを浴びると肌が傷つくなどと聞いたことがありますが、こちらは肌当たりの柔らかい水流なので安心。ふわふわなものを触っているような、やさしい感覚にやみつきです!

2.ジェット|水圧が強く、ヘッドスパのようにして使うのがおすすめ

picture

「ジェット」は4つのモード中で、1番水圧が強いです。一気に水が出るので最初は驚きますが、頭髪に使うとヘッドスパ並の気持ち良さを感じられます。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ