無料の会員登録をすると
お気に入りができます

春を感じたいならまず指先から♡初心者さんでもできるお花のネイルデザイン

ビューティ

主婦セルフネイラーのもふです。フラワー柄ネイルは一年中需要のあるデザインではありますが、特に春に人気があります。今回は、100均ネイルシールを使って簡単に出来る大人フラワーネイルをご紹介します♪

使用ジェル

picture

左から
HOMEI ウィークリージェル
・NE‐76 White Clouds 雲の上でリラックス
・NE‐77 Pure Memory 淡い初恋の思い出
・WG‐0 Clear ガラスのように艶めくクリア
各1,080円

HOMEIウィークリージェルは、ペリッと剥がすだけでジェルネイルの面倒なオフが簡単に完了する、セルフネイル派に大人気のアイテムです。

プラザやロフト等のお馴染みのバラエティショップで購入出来るカラーと、ブランドの公式オンラインストアのみで取り扱いのあるオンライン限定カラーがあり、今回の使用色はNE‐76とNE‐77がオンラインストア限定色、WG‐0が店頭でも取り扱いのあるカラーです。

picture

・HOMEI コンパクトジェルライト 3,888円

ジェルはポリッシュと違い、光で硬化するので別途ジェルネイル専用のライトが必要です。
こちらもプラザやロフト等のバラエティショップや、通販サイト等でも購入出来ます。

今回使用したのは同ブランドから発売しているLEDのライトですが、ウィークリージェルはUVライトでも硬化可能です。

使用ネイルシール

picture

・しずくウォーターネイルシール クラシカルフラワー/108円/キャンドゥ

使用ネイルパーツ等

picture

左から
・ネイルアクセサリー ネイルパーツ 405/108円/フレッツ
・ネイルスタッズ ネイルパーツ 3P 408/108円/フレッツ

picture

・ラインテープ 0.8mm ライトゴールド/99円/楽天市場ネイルタウン

画像の上のものが今回使用したライトゴールドです。
一般的な黄みがかったゴールドのラインテープ(画像の下のもの)よりも、優しく柔らかい印象になります。

その他ツール等

・水を入れるカップ(ウォーターネイルシールを水に濡らします)
・ピンセット(シール、パーツを扱う際に使用)
・小さめサイズのハサミ(シールやラインテープのカットに使用)
・綿棒、爪楊枝(シールの馴染ませ&除去に使用)
・ノンアセトンの除光液(シールの馴染ませに使用)

綿棒は先の細いものが便利ですが、無ければ普通のものでも構いません。

除光液はアセトンが入っているものだとジェルが溶けてしまうため、アセトンが入っていないものを使用しますが、ポリッシュでこのデザインをされる場合は通常のポリッシュ用トップコートでシールを馴染ませることが出来ます。

How To(親指、薬指)

① 『NE‐76 White Clouds』を1度塗りし、硬化(シールをハッキリ発色させたい場合は2度塗りし、1度塗りごとに硬化)します。

② ハサミで爪の3分の2程度のサイズにカットしたネイルシールを水に浮かべ、10秒程待ちます。

picture

※画像は指1本に対して使用するシールです。
シールの裏面に方眼があるので、それを目安にカットします。

③ ②のシールを画像右上のように貼り、ノンアセトンの除光液を浸した綿棒で軽く転がすようにシールの皺を馴染ませながら、爪先やサイドにはみ出た部分を取り除きます。

※馴染ませる際は強く押したり擦ってしまうと、柄がかすれてしますので注意!
水気がある場合は軽くティッシュ等で優しく押さえるようにオフしてから次の工程に移ります。

picture

④ 『NE‐77 Pure Memory』を画像左下のように、シールを貼っていない部分に2度塗りします(1度塗るごとに硬化してください)。

⑤ シールとカラーの境目にラインテープを貼り、『WG‐0 Clear』を塗って硬化します。
ラインテープを完全に埋め込むことが出来る、2コートがオススメです。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ