無料の会員登録をすると
お気に入りができます

アウトレットもいいけど、こっちも素敵だよ。新オープンの木更津「KISARAZU CONCEPT STORE」が画期的

旅行・おでかけ

洋服好きさん必見のスポットが、千葉・木更津にオープン。6月8日(木)、ファッションを楽しむ人のためのテーマパーク「KISARAZU CONCEPT STORE」が開業しました。

KISARAZU CONCEPT STORE

プロデュースを手がけるのは、ファッションやインテリア、フードなどが大集合する蚤の市「PASS THE BATON MARKET」。

PASS THE BATON MARKET

新たな自分を発見できるかもしれない、特別な1着との出合いを楽しめますよ。

ここには、普通の洋服屋さんにはない仕掛けがたくさん!新しいショッピングを体験できる、ユニークなスポットになっているんです。

入場料で企業・団体を応援する「KISARAZU CONCEPT STORE」

picture

「KISARAZU CONCEPT STORE」は、ファッションを楽しむテーマパークであり、新たな服のサイクルを生み出す実験場。

もともと駐車場だった場所が生まれ変わり、約3000㎡の空間にさまざまなジャンルの洋服やファッション小物が勢揃いしています。

ファッション業界で大きな課題となっている大量生産・余剰在庫に着目し、規格外品やデッドストック品などの服に光を当て、ファッション業界の未来を考えた新たな提案を試していくんだとか。

picture

この施設の特徴の1つが、入口で支払う入場料。大人は1人300円支払うことで、社会課題を解決するための取り組みを行っている企業・団体を応援することができるんです。

こんなに気軽に課題解決に協賛できるなんて、素敵ですよね。ちなみにどの団体に寄付するかは、自分次第。応援したいと思った取り組みを、自由に選べます。

かわいいキャラクターにも注目だよ

picture

入場料を支払ったら、大きなカートを引いてお買い物をスタートしましょう。気になった服はポンポンとカゴに入れて、感覚のままにショッピングを楽しむのがポイントですよ。

施設を案内するのは、洋服が大好きな5人のキャラクター「PUTONs(プトンズ)」。ポップなキャラクターのオブジェが飾られていたり、オリジナルアイテムが販売されていたりと、店内を明るく彩っています。

picture

PUTONs の名前は、“put on=身に着ける”という意味からきているそう。お買い物の際は、ぜひかわいいキャラクターにも注目してみてくださいね!

宝物を探す感覚で、運命の1着を見つけちゃお

picture

施設内は、大きくA〜Eまでのエリアに分かれています。ブランドや価格帯、メンズ・ウィメンズ展開などは、あえて全てミックスで展示。

宝物を探すような感覚で、お気に入りの1着を見つけるのが楽しいんです!

picture

一足先に店内を見学したときには、有名ハイブランドのアイテムもちらほら…もしかしたら破格でゲットできちゃうかもしれませんよ。

picture

洋服だけでなく、シューズや財布、バッグといった小物までラインナップ。サイズや色展開が豊富に揃っているわけではないから、自分のサイズを運良く見つけたら、すぐカートにインしちゃいましょう!

思う存分フィッティングできちゃうって魅力的

picture

気になる洋服をカゴに詰め込んだら、2階の「FITTING STUDIO」へ向かいましょう。ここでは、試着の点数制限や時間制限もなし。

思う存分洋服を着て、ファッションを楽しめます。

picture

「FITTING STUDIO」スペースには、それぞれ異なるカラーのライトが設置されたお部屋が5カ所。おしゃれなスタジオで撮影をしているような気分で、フィッティングを満喫できちゃうんです。

友達や家族と一緒に入って、あれこれ一緒に悩むのも楽しそう。

picture

「お店で店員さんに話しかけられるのが苦手…」という人も、ご安心を。こちらではフリーショッピングを推奨しているため、基本的にスタッフから話しかけられることはなく、自由にお買い物を楽しめるそうですよ。

さらに、試着室は「FITTING STUDIO」以外にも、至る所に設置されています。試してみて少し想像と違ったら、近くのリターンの棚に戻せばOK。

いろいろな服を試しながらお買い物ができるなんて、まさに“ファッションを楽しむテーマパーク”ですね!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ