無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ケンタッキーを買った翌日 4人に1人が「楽しみにしていること」が判明…

グルメ

揚げたてが最もおいしいけれど…。独自の食べかたがある人も多いよう。

picture

お得なランチセットも魅力ながら、お祝いの席や自分へのご褒美として購入するイメージも強い「ケンタッキーフライドチキン」(以下、KFC)。

ケンタッキーフライドチキン

看板商品の「オリジナルチキン」は、揚げたてが最もおいしいと思われますが、多めに購入しアレンジを楽しんでいる人も。

■4人に1人が「翌日に食べるのも好き」

fumumu編集部が全国の10代~60代のKFCをよく利用する男女628名を対象に、「KFCのオリジナルチキン」に関する意識調査を行なったところ、全体で24.8%が「買った翌日に食べるのも好き」だと回答。

picture

男女別に見ると、男性は23.6%、女性は25.9%と女性のほうがわずかに高い割合に。

■「翌日ならではのアレンジ」を楽しむ人多数

picture

宅配ピザは、買った翌日にリベイクして食べるのが好きというのをよく聞きますが、オリジナルチキンも、買った翌日にアレンジなどをして食べるのを楽しみにしている人は多いよう。

インターネット上にも、「夕飯の残りのケンタッキーを翌日レンチンしてフニャっとなったやつ白飯と食べるの好きだった」「ちょっと多めに買って翌日野菜と煮込んでスープにするのも好き」といった声が多数見受けられます。

なかには、「翌日の皮の部分が好き」「翌日のほうがしっとりしてて好き」という意見も。

■焼いて「TKG」にすると鬼うま!

picture

また、KFCの公式ページには様々なアレンジレシピが紹介されており、編集部でも試したことが。編集部員が個人的に最もおすすめしたいのが、オリジナルチキンが1ピースあればできる「グラタン風マヨチキTKG」。

耐熱皿にご飯を盛り、オリジナルチキン1ピースの身をほぐしてのせ、マヨネーズをたっぷりかけたら、オーブントースターで5分ほど加熱し、最後に生卵をのせるだけの簡単アレンジです。こんがりとしたチキンと卵、少し焦げ目のついた香ばしいマヨネーズの組み合わせはやみつきですよ!

購入した商品を翌日にアレンジして食べる場合、気温と湿度が上がるこれからの季節は、保存方法にも注意しましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ