無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハーゲンダッツ新作は「きなこのバタークリームケーキ」。「はじめて食べる味」「リピ確定」と絶賛

グルメ

365日毎日欠かさずアイスを食べる、生粋の甘党グルメライターchinaが、注目の新作アイスを採点形式でご紹介!第732回である、この記事で実食するのはハーゲンダッツから発売された「きなこのバタークリームケーキ」です。魅力や惜しいポイントまで、本音でお届けしますよ。2023年6月5日 更新

“365日アイス女子” の新作レビュー!ハーゲンダッツ「クリスピーサンド きなこのバタークリームケーキ」

picture

365日毎日欠かさずコンビニアイスを食べ続けるアイス女子chinaが、新作アイスを採点形式で紹介する連載企画。今回ご紹介する商品は、2023年6月5日(火)にハーゲンダッツから発売された「ハーゲンダッツ クリスピーサンド きなこのバタークリームケーキ」です。

ハーゲンダッツのクリスピーサンドシリーズから新作フレーバーが登場。和の香りと風味をやさしい味わいとともに体験できる和フレーバーです。

今回、運良く発売前に手に入れることができたので、気になる味わいを最速レビューしますよ。

ほっこり和テイスト。癒されるきなこをケーキで味わう

picture

日本人にとって親しみの深い「きなこ」を、近年脚光を浴びている「バタークリームケーキ」と掛け合わせた新しいフレーバー。

焦がしバターを使ったバタークリームケーキときなこを合わせることで、食感はもちろん風味の変化も楽しめますよ。

香ばしいきなこが上品に広がるクリスピーサンド

picture

焦がしバターを加えて焼菓子のように仕上げたバタークリームケーキアイスクリームに、深煎りきなこを使ったきなこソースを加えて、きなこコーティングで覆い、ウエハースで挟んだクリスピーサンド。

サクッとウエハースの軽やかな食感とともに、ひと口目から香ばしいきなこの上品な香りが広がりますよ。

きなこコーティングははじめはパリッと、あとからなめらかな口あたりを楽しめ、浅煎りきなこと深煎りきなこのやさしい甘みと香ばしさを味わえます。

はじめての味わい。ご褒美アイスに最適なやさしい甘み

picture

コーティングだけでなく、アイスクリームやきなこソースもバランス抜群。バタークリームケーキアイスクリームはコク深く濃厚な味わいでありながら、焼菓子のような風味が特徴です。食べたことがあるようでないような、はじめて体験する味わい。

きなこソースが加わることでよりきなこ風味を感じられ、ほのかに広がる隠し味の塩がアクセントになっていますよ。

アイス女子的採点!90点

クリスピーサンドならではのウエハースのサクッと食感から、舌触りなめらかなアイスクリームまで、食感も楽しく、きなこ風味を最初から最後のひとくちまで存分に味わえるアイスクリームでした。

2種類の焙煎度の異なるきなこを使っているところも、こだわりが詰まっていましたね。

普段甘いものを食べない人にもおすすめ。贅沢な味わいで、自分へのご褒美にもぴったりです!気になる人はぜひ食べてみてくださいね。

商品情報

ハーゲンダッツ クリスピーサンド きなこのバタークリームケーキ
■内容量:60ml
■カロリー:265kcal
■発売日:2023年6月6日(火)
■希望小売価格:351円(税込)
■販売場所:全国のコンビニ、スーパーほか

※掲載商品の情報は公開時点のものです。店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もありますので、あらかじめご了承ください。

※本記事は個人の感想に基づいたもので、感じ方には個人差があります。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ