無料の会員登録をすると
お気に入りができます

爽やかに可愛く♡ボブの大人可愛い簡単アレンジ12選

ヘアスタイル

爽やかに可愛くなりたいボブのアレンジ

短めのボブはアレンジの幅が少ないので、同じ髪型になってしまいがちですよね。そこで暑い日も爽やかに過ごせる、大人可愛いアレンジを楽しみませんか?手軽にできるのでぜひ参考にしてください。

ボブの大人可愛いハーフアップアレンジ

1.クリップとゴムで作るハーフアップアレンジ

すっきりとまとまったトップがオシャレなハーフアップです。ゴム1本とクリップだけでアレンジできるので、忙しい時にオススメ。前髪と一緒にまとめても綺麗な印象になるハーフアップです。

1.耳上の髪をジグザクに取り、ハーフアップにしてゴムで結び、折り返しのお団子にする。
2.1の上に横向けに穴を開け、1のお団子を入れ込む。
3.お団子を入れた穴にクリップを挟み込み、固定して完成。

2.大人可愛い垢抜けハーフアップアレンジ

編み込んだようなハーフアップのアレンジです。長さが足りないボブは、編み込みをすると崩れやすくなります。髪を襟足まで取りねじるので、崩れにくい仕上がりになりますよ。ヘアアクセで可愛く仕上げましょう。

1.耳後ろから襟足まで髪を取り、半分に分けてねじり結ぶ。反対側も同様。
2.両側の髪をひとつに結び、髪を引き出す。
3.ヘアアクセをつけて完成。

3.かんざしを使ったお団子ハーフアップアレンジ

ハーフアップのお団子アレンジは、高い位置だと子供っぽい印象になってしまいがち。しかしこのアレンジは、オシャレで大人っぽいですね。お団子を広げ髪を引き出すことで、垢抜けされ、洗練された印象に仕上がります。

1.耳上の髪を取りハーフアップにしてゴムで結び、折り返しのお団子にする。
2.お団子を横に広げ大きくする。
3.お団子にかんざしを挿して固定し完成。

ボブの大人可愛いローポニーアレンジ

4.三つ編みのローポニーアレンジ

ボブの長さで三つ編みを編むと長さが足りず解けてしまうので、キープすることが難しいですよね。このアレンジは、両サイドを三つ編みしてからまとめるので、崩れにくくなります。クリップが可愛いですね。

1.髪を2つに分けそれぞれ三つ編みにして結ぶ。
2.三つ編みの編み込んだ部分に反対側の三つ編みを通す。
3.さらに毛先をもう一度通し、クリップをつけて完成。

5.スプリングゴムが可愛いローポニーアレンジ

短めのひとつ結びは、毛先がちょこんと出ていて可愛いですね。髪を巻いてふんわりとしたシルエットにすると、こなれ感が出て大人っぽくなります。可愛いヘアゴムは、スプリングゴムを切って巻きつけています。

1.髪を巻いてから、ひとつに結ぶ。
2.スプリングゴムを切り、ひとつ結びに巻きつける。
3.髪を引き出して完成。

6.ふんわりローポニーアレンジ

華やかな場所に似合うふんわりとしたローポニーです。しっかりとスタイリング剤を馴染ませてからアレンジするとまとまりやすくなります。仕上げにおくれ毛を巻いてオシャレ度をアップさせましょう。

1.サイドを残しトップの髪を仮留めする。
2.サイドの髪をねじりながら毛先まで編み、ゴムで結ぶ。反対側も同様。
3.2つの髪をひとつに結ぶ。
4.上の髪を下ろして三つ編みし、3と一緒に結び完成。

7.すっきりまとまるローポニーアレンジ

すっきりとまとまったローポニーは、暑い日も涼しげな印象になります。髪を挟みながら結ぶので、崩れにくい仕上がりです。何度も編み込んだように見える後ろ姿が綺麗ですよね。ゴム隠しのポニーフックがオシャレ。

1. トップの髪を結び上に仮留めし、残った髪を耳上から半分取り、結ぶ。
2.仮留めしていた上の髪を半分に分け1を挟み、1の毛先は上に仮留めする。
3.残りの髪を結ぶ。2.3を毛先まで繰り返し完成。

記事に関するお問い合わせ