無料の会員登録をすると
お気に入りができます

自分が本当に成長するとき/夏南の法則Vol.122

ライフスタイル

大屋夏南<連載コラム>第1・第3月曜日更新
モデルの大屋夏南がありのままに自由でいるための
カナ的イズムを書き綴る♡

自分が本当に成長するとき/夏南の法則Vol.122

東京は梅雨入りをしました。

これを書いている今もしとしとと雨が降っています。外はほんのり霧がかかって少し幻想的なムードです。

ジメジメして嫌だっていう人も多いかもしれませんが、私はこの時期が意外と嫌いじゃない。というか好きです。

毎年1月は年が明けたばかりで「よし、今年も頑張るぞ!」とエネルギッシュな気持ちで元の生活のリズムに戻り、そのまま2月3月と走り続け、4月にはまた新年度が始まる。

世の中はもう1度新しいスタートを切ったような雰囲気になりますが、私はここで1年の4分の1が終わったのかとハッとして、それまでの暮らしや自分の掲げていた目標などについて振り返りたくなるタイミングがきます。

でも”新年度”という大きな流れにのまれて結局バタバタとし、なんとなく心に引っかかる部分がありながらも、天気いいなーなんて思いながら5月を過ごしたらあっという間に6月。

今年も残すところ半分か。って少し焦る気持ちが出てくるときにやってくるのが梅雨です。

梅雨の間は雨によって街全体がクールダウンされているような感じで、時間の流れもゆったりし始めるので、それに合わせて少しスローダウンしてもいいんだよ。って言ってもらっているような気がします。

グレーのモコモコとした雲や雨の音に優しく包まれると、なんだかお風呂に入っているときのような気分になって張り詰めていたものが少しずつ少しずつ緩んでいく。

ふぅー。と一呼吸置いて、ここからの半年のために、これからの未来のために自分が必要としていることはなんだろう?と落ち着いて考える時間を自然と持たせてくれるのです。

自分が本当に成長するのって、意識が外へ外へと向かっているときじゃなくて、内側にシフトして自分の芯や軸となる部分に働きかけたとき。

だからこの梅雨のフローを上手く活用して、穏やかな気持ちで自分の暮らしや目標について向き合ってみてほしいなと思います。

前半よりももっと楽しい後半にするために、自分をアップデートするチャンス。

素敵な2週間になりますように♡

picture
大屋夏南 Instagram
大屋夏南 YouTube
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ