無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「2023夏ドラマ」7月スタートの新ドラマ情報をナビゲート!

エンタメ

「2023夏ドラマ」が7月からスタート!

曜日別に気になるドラマをチェック!

うだるような暑さがやってくる7月は、新しい夏ドラマも始まるので、冷房のきいた部屋でドラマ鑑賞を楽しみませんか。2023年夏ドラマの主演を務めるのは森七菜さん、松岡茉優さん、深田恭子さん、目黒蓮さん、堺雅人さん、赤楚衛二さんなど人気も実力も兼ね備えた豪華な顔ぶれです。

(C)カンテレ
(C)カンテレ

純愛からゾクッとするような展開まで楽しめる恋愛ドラマから、一度見たら先が気になって見続けてしまうミステリー・サスペンス、人とのつながりを描くヒューマンドラマまでジャンルもさまざま。この記事では、曜日別に新ドラマの情報をまとめています。予告やあらすじ、キャストをチェックして、ぜひ鑑賞する候補を見つけてください!

月曜日

『真夏のシンデレラ』(フジテレビ系)

(C)フジテレビ
(C)フジテレビ

この夏、一番の恋の予感。

サップのインストラクター・蒼井夏海(あおい・なつみ)は、負けん気が強いサバサバガール。一流大学を卒業し、大手建築会社に勤める水島健人(みずしま・けんと)と出会います。通常では交わるはずがなかった男女の出会いが、夏の恋を加速させる!?

(C)フジテレビ
(C)フジテレビ

夏海は森七菜さん、健人は間宮祥太朗さんが務める、ダブル主演です。神尾楓珠さん、吉川愛さん、萩原利久さん、白濱亜嵐さん、仁村紗和さん、水上恒司さんなど実力派の若手俳優が集結。この夏は、男女8人の恋愛群像劇から目が離せません!

放送日・時間

7月10日(月)・21時~

キャスト

森七菜、 間宮祥太朗、 神尾楓珠、吉川愛、萩原利久、白濱亜嵐、仁村紗和、水上恒司、大西利空、森崎ウィン、桜井ユキ(友情出演)、山口智充 ほか

『真夏のシンデレラ』公式サイト

『転職の魔王様』(カンテレ・フジテレビ系)

(C)カンテレ
(C)カンテレ

仕事を変えろ。あなたを変えるな。

主人公は転職エージェント会社のキャリアアドバイザー・来栖嵐(くるす・あらし)。左足が不自由で杖をついている。成績優秀で敏腕な一方で、求職者の心をへし折るほど毒舌のため、「転職の魔王様」と呼ばれている。そんな来栖と相棒になるのが、未谷千晴(ひつじたに・ちはる)。新卒から3年をたたずに退職してしまった千晴が、来栖によって本音をあぶり出されていく。

(C)カンテレ
(C)カンテレ

来栖を演じるのは成田凌さん、相棒となる千晴を演じるのは小芝風花さんです。今や転職希望者が1,000万人とも言われる時代。仕事に向き合い、人生に向き合っている、全ての人に届けたいドラマです。

放送日・時間

7月17日(月)・22時~
(初回15分拡大)

キャスト

成田凌、小芝風花
山口紗弥加、藤原大祐、おいでやす小田、前田公輝、井上翔太、井本彩花
石田ゆり子 ほか

『転職の魔王様』公式サイト
『転職の魔王様』公式Twitter

『さらば、佳き日』(テレビ東京系)

私が愛したのは、兄でした。

絵本の出版社で働いている桂一と、保育園で働く晃。新婚夫婦として新しい土地で生活を始めた二人は、穏やかに仲睦まじく暮らしていた。そんな二人にはとある秘密があって…。二人は兄妹だったー。

茜田千さん著の同名漫画が原作です。桂一は鈴木仁さん、晃は乃木坂46の山下美月さんというダブル主演。兄妹である二人は、さまざまな人に出会いながら、お互いに惹かれ合っていきます。「普通」とは何かを改めて考えたくなる作品です。

放送は6月からスタート。これまでの放送は、動画配信サービス・Paraviや、見逃し配信のTVerでチェックしてみてください。

記事に関するお問い合わせ