無料の会員登録をすると
お気に入りができます

おしゃれ×機能性アップ♡毎日の暮らしを彩る「100均アイテム」10選

100yen

生活をもっとおしゃれに、機能的にしたい!

それは100均で叶います♡

いつもの暮らしが少しだけおしゃれで快適になったら、気分が上がりますよね。そこで「100均アイテム」をチェック!おしゃれで便利な暮らしを100均アイテムで叶えていきましょう。

おしゃれ収納に◎な100円以上のクオリティのアイテム

①ダイソー「くっつく缶ケース」

丸くてかわいい缶のケース。実は中が収納ケースになっていて、マグネットでくっつくようになっているんです。冷蔵庫にぺたっと貼るだけで収納完了。こまごまとした物のおしゃれ収納が叶います。

②セリア「つまようじ入れ」

ミルクピッチャーのようなフォルムがかわいらしい100均アイテム。セリアのTeanaシリーズのつまようじ入れです。つまようじは見えていると生活感が出てしまいますが、これならかわいくおしゃれに収納できます。

③セリア「ジッパーバッグ」

保存袋として使えるセリアのジッパーバッグに新柄が登場。モノトーンのシェブロン柄やモロッカン柄は、部屋をこなれた雰囲気にしてくれます。

④ダイソー「紙BOX」&キャンドゥ「ペーパーボックス」

家の中で散らかった物は、一旦別の場所にしまっておけば、見た目もスッキリ。そんなときに使えるのが、ダイソーの「紙BOX」や、キャンドゥの「ペーパーボックス」。まるでブランドの紙箱のようですね。

ここにこまごまとした物をしまって置いておけば、おしゃれ収納完了。箱からあふれないように、定期的に中身を片付けておきましょう。

違う用途で使ってもおしゃれな収納グッズ

⑤セリア「ボトル型ペンケース」

100均グッズを通常とは違う用途で使うこともできます。例えばこちらの「ボトル型ペンケース」。自立型で取り出すときに便利なペンケースですが、実はメイク道具の収納にも使えるんです。

例えばメイクブラシを収納しておけば、ほこりも付かず衛生的に使えます。リップスティックやアイライナーなど、細長いコスメを収納するのにもちょうどいいアイテムです。

⑥セリア「ランドリーバッグ」

こちらは洗濯物を入れるランドリーバッグ。海外の紙袋風のおしゃれなデザインですね。ここに食品を入れてストック収納をしている方もいます。部屋に置いても生活感が出ず、おしゃれなストッカーとして大活躍です。

いつもより+1おしゃれ&機能的に

⑦キャンドゥ「Lightningケーブルシリコンカバー」

スマホの充電ケーブルにつけるかわいいスマイルマーク。こちらは断線を防ぐためのケーブルカバーです。ずっと使い続けていると断線する危険がありますが、これならおしゃれで安全に使うことができます。

記事に関するお問い合わせ