無料の会員登録をすると
お気に入りができます

楽ちんなのに履くだけで今っぽくなる!「白スニーカー」タイプ別おすすめ夏コーデ4選[大人のコーデ]

ファッション

夏のカジュアルコーデに欠かせないのが「白スニーカー」です! スニーカーのタイプ別に相性のいいコーディネートのポイントをお伝えします。

タイプ別! 白スニーカーと相性のいい大人の夏コーデ

picture

タイプ別! 白スニーカーでつくる夏コーデのポイントは
たくさん歩きたい時に欠かせないスニーカー。なかでも「白スニーカー」は、夏らしい着こなしに見せてくれるメリットがあります。この夏のいちおし白スニーカーをタイプ別にご紹介しつつ、相性のいいコーディネートのポイントをお伝えします。

1. 旬の「ボリューミー」なスニーカーはシンプルに合わせて今っぽく

picture

ロングワンピースに合わせたバランスが今っぽい 出典:WEAR

今年らしさ抜群の白スニーカーといえば、ボリュームのある形。クッションがしっかり入っていて包み込まれるような履き心地のものや、ソールが厚くスタイルアップ効果があるものも多く出ています。

写真はニューバランスの白スニーカーを、ロングワンピースにあわせた着こなし。ロング丈のスカートやフルレングスのパンツなど長めの裾は、スニーカーのボリュームを馴染ませてくれるため、足もとのスポーティーさが目立ちすぎることなく、ちょうどいいバランスに。

写真

2. ベーシックな「ローカット」はきれいめな着こなしに

picture

フェミニンにまとめたいコーデにはベーシックなローカットタイプを 出典:WEAR

スポーティーになりすぎず、きれいめに合わせたいというコンサバ派さんやフェミニン派さんには、ベーシックなローカットタイプのスニーカーがおすすめ。

特に白のコンバースは甲の高さが低めなので、ボトムスを選びません。写真のようなパフスリーブのブラウス&デニムという甘めカジュアルコーデにも自然に溶け込み、スニーカーでも女性らしい印象をキープ。

写真

3. 「スニーカーサンダル」は抜け感がほしいときに

picture

歩きやすさも抜け感も手に入るスニーカーサンダル 出典:WEAR

同系色でまとめたワントーンコーデや全体の素材感が似ているコーデ、肌を覆う面積が多いコーデなど「少しメリハリがほしい」と感じたときに、抜け感をプラスしてくれるのがスニーカーサンダル。

写真の着こなしでは、ベージュ系のワントーンコーデにナイキのエアリフトの白をチョイス。足の甲が見えるデザインは軽やかで爽やかです。

写真

4. シンプルな「スリッポン」は華やかアイテムとも合わせやすい

picture

スリッポンは上半身にポイントが多い時にもバランスが取りやすい 出典:WEAR
夏は屋外でのイベントや旅行など、動きやすさも大切だけど、おしゃれさもほしい!というお出かけも多いですよね。そんな時に白のスリッポンタイプのスニーカーがあると、洋服を選ばずあわせられて重宝します。

例えば写真は、バルーンスリーブのワンピースなどの華やかなアイテムに、キャップやサングラスなどの小物で上半身に目線を集める着こなし。そこにスリッポンを投入することでコーデのまとめ役になってくれます。

写真

夏コーデにぴったりな「白スニーカー」、ぜひチェックしてみてくださいね!

<関連記事>

「無印良品」の撥水スニーカーなら雨でも安心!人気の白もニュアンスカラーもプチプラで【大人コーデ】歩きやすいのにおしゃれにキマる!大人の女性にも人気【ナイキエアリフト】のスニーカーサンダルコーデ

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ