無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「いつまでも充電が終わらない…」iPhone充電の3大イライラを解消する便利グッズ3選

iPhoneユーザーなら、一度は感じる「充電のイライラ」。充電に時間がかかる、充電中は音楽が聴けない、ケーブルが邪魔になる…。そんな不満を解決してくれる便利なiPhoneグッズを探しました。全製品テスト済み、本当に良いものだけをお届けします!

360.life編集部/Test by MONOQLO編集部

ライフスタイル

iPhone充電の3大イライラ…「遅い、イヤホン、邪魔」の悩み

iPhoneユーザーにとって、iPhoneはもはや365日手放ない存在ともいえますが、使うたびに募るのが「充電に対する不満」です。

とくに「充電の遅さ」は一番のストレスになりますが、他にも「充電中にイヤホンを挿して音楽が聴けない」「充電ケーブルが邪魔」という悩みもあります。

そんな3つの悩み=3大イライラを解決するべく、数多の充電グッズを試した中から選りすぐりをご紹介します。

【イライラ①:充電の遅さ】原因はアダプターとケーブルでした

まずは充電の遅さから。外出するときや早く使いたいとき、充電に時間がかかると不便ですよね。この充電速度を大きく左右するのは、「アダプター」と「ケーブル」です。

そこで爆速充電ができる充電方法を探すべく、複数のアダプターとケーブルを組み合わせて検証しました。

iPhoneの充電が70%から100%になるまでの充電速度を、PD対応のアダプター4種類、ケーブル6種類の計24通りでテスト。ひたすら速度を測り続けること48時間! 過去、優秀な成績を修めてきたAnkerと格安品を徹底比較しました。

そこでたどり着いた最強の組み合わせが、RAVPowerの「Power Delivery」とAppleの「Lightning USB-Cケーブル」です。一般的な充電器に比べると1.7倍も充電速度が速いという驚きの結果になりました。

[爆速セット①:アダプター]充電速度・電圧の高さがダントツ

RAVPower
Power Delivery
実勢価格:3699円

Amazonで見る

過去テストで優秀な成績を修めてきたAnker製品より電圧が高く、充電速度がダントツでトップだったのがこの商品です。

USB-C&USB-Aポートを搭載しているので、iPhoneだけでなくほとんどのスマホ・タブレットに対応しています。最大5台まで同時に充電できます。

電圧の高さはピカイチで、充電速度はAnkerを大きく上回りました。

[爆速セット②:ケーブル]やっぱりApple純正が一番

Apple 
Lightning USB-Cケーブル
実勢価格:1944円

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ