無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ダイソーVSキャンドゥ]レンジで旨いラーメンが簡単に作れるのは?

100yen

いま、100均・300均の製品が驚くほどハイクオリティになり、Amazonや楽天では買えないお宝も続出しているんです。そこで、雑誌『MONOQLO』が100均や300均のグッズを徹底比較しておすすめを探しました。今回は、ダイソーとキャンドゥのレンジラーメン調理アイテムを比較。簡単においしくできるのはどちらでしょうか?

もはや生活から切っても切り離せない存在のネット通販ですが、格安粗悪品ややらせレビューが横行し、問題となっていました。近頃では、そんなネット通販の状況は変わりつつあるものの、依然として安くて本当に良いものは探しにくいですよね。

そんななか、100均・300均や無印、ニトリなどの人気ショップには、Amazonや楽天では買えないお宝が続出していることを知っていますか?

そこで、テストするモノ批評誌『MONOQLO』は100均・300均に注目。ネット通販で買える格安品よりも安くて良いモノをテストしました。

今回は、ダイソーとキャンドゥのレンジでラーメンが作れる調理アイテムを比較。簡単においしくできるのはどちらでしょうか?

ダイソー
レンジで簡単! ラーメン
実勢価格:110円
サイズ:W19.5×D17.5×H9㎝
原産国:日本
材質:ポリプロピレン

公式サイトで見る

▼テスト結果
味     :◎
失敗しにくさ:◎

ダイソー「レンジで簡単! ラーメン」は、容器に水と袋麺の麺を入れてレンチンしたら、あとは付属のスープを混ぜるだけで完成。麺の食感はやや硬めですが、芯までしっかりゆでられていました。

また、水でもお湯からでも作れます。水から作っても麺の食感が良いと高評価を獲得しました。

沸騰を気にせず〝ほったらかし〟できて、麺の食感も味も鍋で作ったものと全く変わりませんでした。容器からそのまま食べられるので、鍋やどんぶりを洗う手間がないのもポイント。また、容器の細かな水量表示が便利で、調理が不慣れな人でも使いやすいです。

キャンドゥ
電子レンジ調理器ラーメン
実勢価格:110円

※公式は12セットからです。

公式サイトで見る

▼テスト結果
味     :◯
失敗しにくさ:△

キャンドゥ「電子レンジ調理器ラーメン」は、麺の茹で具合はちょうど良い食感。しかしフタの密閉性が低めで、汁が蒸発しやすいです。説明書通りに調理したのに、汁が少なく塩気が強めになりました。レンチン時間の調整が必要です。

以上、ダイソーとキャンドゥのレンジでラーメンが作れる調理アイテムの比較でした。

ダイソーとキャンドゥなら、おいしさも失敗しにくさも上なダイソーがおすすめ。ダイソー「レンジで簡単! ラーメン」は、火のそばについている必要がないので、忙しいときやすぐ食べたい時にあると便利です。

気になる商品を店頭で見かけたら、ぜひ手にとってみてくださいね。

電子レンジ調理用品のAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

晋遊舎
『MONOQLO』
2021年12月号
実勢価格:700円

『MONOQLO』2021年12月号では「100均の逆襲&人気ショップ 指名買いTHE BEST」特集しています。こちらも参考にしてみてくださいね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ