無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ハトムギは裏切らない! 保湿力のある泡ボディソープをLDKがジャッジ

美容

秋冬になると気になるお肌の乾燥。スキンケアだけじゃ保湿が物足りないと感じている人も少なくないのでは? そこで雑誌『LDK』が、もっとうるおって保湿の効率をアップしてくれるアイテムを調査! 今回は、保湿をうたう「ボディソープ」4製品を集めて「保湿力」「洗浄力」「成分」を比較してみました。

最近空気が乾いて肌のカサカサが気になっている人も多いのではないでしょうか。スキンケアに加えてもっとうるおいが欲しいなら、乾燥を促してしまいそうな洗浄剤はNG。保湿力の高いものに替えてみると改善する可能性があるので試してみてください。

ということで、雑誌『LDK』が保湿の効率をアップしてくれるアイテムを探してみることに。

今回は、保湿力をうたう泡ボディソープをピックアップ。手軽に購入できる泡ボディソープを「保湿力」「洗浄力」「成分」で比べた中から、人気のビオレuシリーズとハトムギ、無印良品の結果をお伝えします!

熊野油脂
麗白 ハトムギ 泡ボディソープ
550ml
実勢価格:760円

▼テスト結果
保湿力:◎+
洗浄力:◎
成分 :◎
評価 :A

手のひらで洗うだけで驚くほどうるおう熊野油脂「麗白 ハトムギ 泡ボディソープ」がベストに。肌にやさしい洗浄成分に加え、良質な保湿成分入りでボディソープとは思えないほど高保湿! クリーミーな泡で肌あたりが超なめらかです。

以下の3製品もA~B評価でオススメでした。

花王
ビオレu ザ ボディ
泡タイプ ディープクリア
540ml
実勢価格:600円

▼テスト結果
保湿力:◎
洗浄力:◎
成分 :◎
評価 :A

無印良品
泡ボディソープ(詰替)
340ml
実勢価格:450円

Amazonで見る

▼テスト結果
保湿力:◎
洗浄力:◎
成分 :◎
評価 :A

花王
ビオレu 泡で出てくる! ボディウォッシュ
うるおいしっとり
600ml
実勢価格:563円

楽天市場で見る

▼テスト結果
保湿力:◎
洗浄力:◎
成分 :△
評価 :B

以上、保湿をうたうボディソープの紹介でした。

しっとりうるおうボディソープを選ぶなら、濃厚な泡タイプがオススメです。ぜひ、お買い物の参考にしてみてくださいね。

ボディソープのAmazon・楽天の売れ筋ランキングは、以下のリンクからご確認ください。

晋遊舎
『LDK』
2021年12月号
実勢価格:650円

『LDK』2021年12月号では、「乾燥肌うるうる大作戦」の特集を掲載しています。こちらもチェックしてみてください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ