無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「どこで売ってるの?」折り鶴のティーバッグで年末をホッコリ過ごそ

インテリア

毎日の生活の中でちょっといいものや素敵なものがあると、ふっと気持ちがなごみます。テストする女性誌『LDK』編集部では“日々の生活を良いものに”をテーマにアイテムをピックアップ。今回は富士山型のコーヒーフィルターや折り鶴型のティバッグど、ユニークな食品雑貨を中心に紹介します。

picture

機能性や実用性も大切ですが、ちょっとした遊びごころやかわいらしさなどを感じるアイテムがあると、毎日が楽しくなります。

たくさんあるアイテムの中から、『LDK』編集部が見つけたおすすめの雑貨類。今回は富士山型「コーヒーフィルター」や折り鶴型「ティバッグ」など、キッチン系の雑貨を集めてみました。

どうぞご覧ください!

picture

和菓子いけだ
くずのかくれんぼう
実勢価格:2600円

最初のおすすめは和菓子いけだ「くずのかくれんぼう」。アイスキャンデーのように見えて、フルーツと葛を使った新感覚のスイーツです。独特の食感が楽しめちゃう! 溶けないので小さな子どもにも安心してゆっくり食べられます。

picture

8の字Cafe
KAWAIIPACK
3D 折り鶴(2bags/静岡緑茶ブレンド)
実勢価格:590円

ヴィレッジヴァンガード「【8の字Cafe】KAWAIIPACK」は、茶葉の入ったティーバッグが平和の象徴でもある折り鶴になっています。凛とした佇まいがなんとも素敵。飲む前に、並べて写真におさめておきたい!

自立するかわいいティーバッグ、自分用にはもちろん、お客さまのおもてなしやちょっとしたギフトにも喜ばれそうです。

picture

The Daydreamer Studio
製氷機 フローティングゴースト
実勢価格:1390円

販売サイトで見る
picture

The Daydreamer Studio「製氷機 フローティングゴースト」を使って、ドリンクに氷となったゴーストを紛れ込ませて、ハロウィン気分を盛り上げちゃおう。ミニケーキの型として使えば、スイーツなおばけになって可愛いです!

picture
picture
picture
picture

伊万里陶芸
COFIL fuji(コフィル 富士)
実勢価格:5478円
※リンク先はピンクになります

楽天市場で見る

伊万里陶芸「COFIL fuji(コフィル 富士)」は、焼物独特の質感と柔らかい富士山のデザインが魅力的なコーヒー用セラミックフィルターです。

長崎の波佐見焼職人が釉薬の溶ける温度など、試行錯誤を重ねておいしいコーヒーを淹れるセラミックフィルターを開発。 ドリップ中は逆さ富士、使わない時でも部屋に飾っておきたいかわいさです。

picture

紙フィルターがいらないのでゴミが少なくエコ。独自の技術でセラミックフィルターに今までにはなかったカラーバリエーションを展開しています!

以上、ギフトにもおすすめのユニークなキッチン雑貨のご紹介でした。自分用にはもちろん、ギフトにもおすすめです! 見た目から気分をあげていきましょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ