無料の会員登録をすると
お気に入りができます

料理が趣味ではない人がレンタル家電で1カ月自炊! 欲しくなった家電は?

ライフスタイル

家電製品のレンタルサービス、「レンティオ」をご存じでしょうか? コロナ禍で自炊でもと思ったけど、家にろくな調理道具がなくて断念したという方もいるのでは。そこでレンティオで調理家電を5種チョイスし、料理が趣味というわけではないライターが1カ月間の自炊生活を実行。使い勝手や感想をレビューします。

家電製品のレンタルサービス「レンティオ」。調理家電からAV機器、ガジェットなどいろいろな製品を借りられますが、今回レビューするのは「調理家電」です。

というのも、とくに一人暮らしの場合、仕事終わりの遅い時間に晩ごはんといっても、すでに終わっていることも。コンビニやインスタントに頼りきりも飽きてしまいます。

では自炊するかと思っても、家に大した調理器具がない。わざわざ購入するとなると、一気にハードルが高くなりますよね……。

そこでレンティオです。買うよりも安く、リスクゼロでいろいろな調理家電を試すことができれば、自炊生活がラクになって習慣化できたり、料理の楽しさに目覚めたりするかもしれません。

そこで、料理が趣味でもないライターが調理家電5製品を借りて1カ月間自炊生活を実行。レンティオの使い勝手とレンタル家電の使い心地を検証しました。

家電のレンタルというと、一世代くらい前の製品がメインなのかと思いますが、レンティオでは新品のレンタルも可能。またクリーニングがしっかりされているので、新品でない場合もきれいな状態で届くところが好印象でした。

実際の利用の流れを見てみましょう。

まずは会員登録し、借りたい製品とレンタル期間を選びましょう。最短で翌日に受け取り可能なので、急に必要な場合も便利。送料は無料です。

レンタル品が届いたらまずは動作を確認。また、レンタルする品を置く場所の確保もお忘れなく。

無事に動くことがわかったらあとは使うだけ。万が一破損させてしまった場合、修理費は2000円です。レンタル品ということを忘れずに丁寧に使いましょう。

レンタル期間が終わったら梱包し、借りたときに同梱されている伝票を貼って返却。気に入った場合、製品によっては返却せずにそのまま購入することもできますよ。

それでは今回借りた5製品をレビューです!

※価格は2021年12月15日時点です。雑誌掲載の価格とは変更していることがあります。公式サイトをご確認ください。

タイガー
土鍋圧力IHジャー
炊飯器5.5合 ご泡火炊き
JPL-A100
レンタル料金:7980円(14泊15日)

Rentioで商品レンタル

「個人的に借りて一番よかった」と製品が、タイガー「土鍋圧力IHジャー 炊飯器5.5合 ご泡火炊き」です。いつもと同じお米なのに、ちゃんとしっかりふっくら。おいしく炊き上がってマジ最高でした。

現在使用中の炊飯器は内釜のコーティングがもうボロボロなので、こちらへの乗り換えを決意しました!

サンコー
低温調理機
マスタースロークッカーS
SSHORSLC
レンタル料金:2580円(14泊15日)

Rentioで商品レンタル
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ