無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2023年上半期まとめ!ダイソー・セリア・キャンドゥの人気アイテム15選

100yen

2023年上半期!人気アイテムまとめ

2023年上半期のダイソー・セリア・キャンドゥの「人気アイテム」を総まとめ!目から鱗な便利グッズがたくさん登場していますよ。

今回はバズった新商品、おしゃれな収納グッズなどSNSで人気&話題のアイテムを厳選。お店別に紹介していますので、お買い物の際の参考にしてみて下さいね。

ダイソー

①折りたたみ傘型サンシェード (770円・1100円)

夏のマイカーの必需品!SNSでも話題の傘型のサンシェードです。傘のようにワンタッチで広げられ、使わない時はコンパクトに収納できちゃう優れもの。

こんな便利なアイテムがダイソーで手に入るなんて嬉しいですよね。しかしこちら人気すぎて、店舗でもオンラインでも入手困難になっています。ぜひ見つけたら即買いして下さいね。

②乾きやすいブローブラシ(110円)

スケルトン形状で風が通りやすく、効率良く髪を乾かせる万能ブローブラシです。ブロー時間を短縮でき、暑い夏にも大活躍間違いなし。

また使わない時は立てて置けるので、収納場所にも困らないのも嬉しいポイント。こちらは大と小の2サイズ、カラーはブラックとグレーの2色展開になってます。

③ピタっと貼れる取っ手(110円)

考えた人天才ですか?と話題になった「ピタっと貼れる取っ手」。取っ手の裏側が粘着テープになっており、収納ボックスに貼り付けることができるんです。

これがあれば、持ち手がなくて取り出しにくかった高い場所の収納ボックスもさっと取り出せますよ。また取っ手は可動式になっているので、使わない時は折りたため後付けでも邪魔にもなりません。

④ワイヤーカゴ(550円)

ダイソーからナチュラルで可愛い「ワイヤーかご」が新登場。スチールメッシュに木製の持ち手の組み合わせがおしゃれです。

ポンと置くだけでさまになるので、おもちゃ・お菓子・洗面小物など見せる収納ボックスとして大活躍してくれます。またメッシュの網目が細かいので、こまごましたものを入れても飛び出さないところもGOOD。

⑤乾電池式卓上クリーナー(550円)

リビング学習グッズとして大人気の「乾電池式卓上クリーナ」がついにダイソーからも登場。机やテーブルの上に散らかった消しゴムのカスや小さなゴミを、手軽に掃除できる便利グッズです。

コンパクトなのに吸引力も抜群。また付属しているノズルを取り付けることで、ハンディ掃除機としても使えます。これで550円は間違いなく買いです。

セリア

⑥お米のための保存袋(110円)

お米を冷蔵庫でコンパクトに保存したい!そんな願いを叶えてくれるのが『お米のための保存袋』です。アルミ加工のチャック付きの保存袋で、お米3kgまで収納できます。

袋にはロック機能付きのバルブが付いており、空気をしっかり抜いてお米の鮮度を保てます。(セリア以外にも、ダイソー・キャンドゥでも販売しています。)

記事に関するお問い合わせ