無料の会員登録をすると
お気に入りができます

浴衣に似合う♡ヘアクリップとヘアコームを使ったヘアアレンジ12選

ヘアスタイル

浴衣の季節がやってきた〜!

アップヘアは髪が長い方も涼しげに見せることができるので、浴衣コーデにオススメ。アクセントになるヘアクリップやヘアコームを使えば簡単に可愛く仕上がりますよ。大人かわいい浴衣のアレンジを紹介します。

浴衣が似合うヘアクリップのアレンジ

1.ゴムを使わないヘアクリップアレンジ

使うアイテムはクリップだけのお団子アレンジです。自分で結ぶのが難しい三つ編みですが、毛先をを上に持ち上げるように編むと編みやすいですよ。すっきりとまとまっていて、爽やかで可愛いですね。

1.耳横の位置にまとめ三つ編みにする。
2.毛先まで編んだら三つ編みの1束を縮め、毛先をまとめてお団子に巻きつける。
3.毛先をクリップで留め、髪を引き出し完成。

2.大人だからこそ似合うヘアクリップアレンジ

下の位置に作るお団子ヘアは、色っぽい印象に。年代を問わない大人っぽいアレンジなので、落ち着いた柄や色の浴衣が似合いますよ。ピンは使わず、ゴム2本とヘアクリップ1個だけを使用しています。

1.髪をひとつに結び、ゴムをずらし横に穴を開け、毛先を通し髪を引き締め、毛先の反対側の髪を引き出す。
2.毛先を下で結びお団子にする。
3.毛先を2回ねじり1の穴に入れる。クリップを留めて完成。

3.サイドが可愛いヘアクリップアレンジ

髪を巻かず、ヘアピンも使わない、完成まで3分の手軽なアレンジです。髪を引き出しながら結ぶと、こなれ感が出ますよ。ヘアクリップの種類で、アレンジの印象が変わるので色や形など浴衣に合わせ選んでくださいね。

1.両サイドの髪を結びくるりんぱをする。(この時、髪を全体的に引き出しておく。)
2.髪を左に寄せ2つに分けねじり結び、毛先をお団子にする。
3.くるりんぱに2を入れまとめ毛先をクリップで挟み完成。

4.和服が似合うヘアクリップアレンジ

和服が似合う落ち着いた印象のお団子ヘアです。結ぶ前にオイルをつけ、ブラシで馴染ませてからアレンジをしています。艶感が出て綺麗な仕上がりですね。トップのふくらみが頭の形を綺麗に見せてくれます。

1.トップの髪を仮留めし、他の髪をまとめお団子にして結ぶ。
2.1の髪を斜めに2つに分けねじりお団子に巻きつける。
3.1の毛先をお団子に巻きつけ、毛先を下にしゴムで結びクリップで留めて完成。

5.ゆるふわがオシャレなヘアクリップアレンジ

ねじった毛先が見える可愛いお団子です。クリップで挟む時は、土台の髪と一緒にするとしっかりと留まりますよ。そのままでもシンプルで良いのですが、髪を引き出すとふんわりと仕上がり、可愛いさがアップします。

1.髪をひとつにまとめ半分に分ける。
2.ねじりながら髪を交差させ結び、毛先をお団子にする。
3. 毛束を持ち上げねじり毛先を折り、クリップで挟んで完成。

6.後ろ姿が可愛すぎるヘアクリップアレンジ

編み込んだような後ろ姿がオシャレなアップヘアのアレンジです。お団子のように見えますが、ねじった髪をサイドに持っていきヘアクリップで留めています。簡単にできるので、普段使いにもオススメです。

1.髪を左側で結びくるりんぱをする。
2.毛束をねじり毛先をお団子にして結ぶ。
3.毛束を右に寄せてクリップで挟んで完成。

浴衣が似合うヘアコームのアレンジ

7.首筋が美しいシックなヘアコームアレンジ

すっきりとまとまったお団子のアレンジです。首筋が綺麗に見えるシュッとしたシルエットは、クールでかっこいいですね。暗めの色の浴衣に合わせると大人っぽい仕上がりになりそう。手軽にできるアレンジです。

1.左の髪を襟足を残し、残り全体をまとめお団子にする。
2.毛先を上げ半分に折り、下のお団子と一緒に結ぶ。
3.ゴムに指を入れたまま手を替え、襟足の髪をお団子に巻きつけ、毛先をゴムに入れてヘアコームを挿し完成。

記事に関するお問い合わせ