心のデトックスができる映画
人におすすめしたくなる作品! 感動がクチコミで広がり大ヒット
6月より世界各国で上映開始をするやいなや大ヒットを記録しているディズニー&ピクサーのアニメーション映画最新作『マイ・エレメント』。韓国でも4週連続で前週を上回る興行収益を獲得し、400万人の動員を(7/16時点)記録しているんだとか。そんな全世界でヒットを記録する待望の作品が日本でも8月4日(金)に劇場公開となります!
“ピクサーいち美しくロマンティックなストーリー”とクチコミでその評判が広がり、老若男女、国籍問わず世界的に愛される作品として成長しそうな本作は、仕事に家事、育児と何かと忙しいLOCARI世代のみなさんにおすすめです。束の間の心のデトックス時間として、ぜひ映画館に足を運んでほしいです。
観る前に押さえておきたい『マイ・エレメント』
【Point 1】今までになかった“人間”ではないエレメントの世界
『モンスターズ・インク』『カールじいさんの空飛ぶ家』など数々の名作を手掛けたピーター・ソーン監督が、「もしも火・水・土・風のエレメントの世界があったら、どんな性格で、どんな暮らしをしているのか、どうやって触れ合う事ができるのか?」というチャレンジングな世界を描いた作品です。
【Point 2】感情移入してしまう愛すべきキャラクター
主人公はアツくなりやすくて家族思いな“火”の女の子〈エンバー〉と、涙もろくてやさしい自由な心を持つ“水”の青年〈ウェイド〉。ファイアタウンを出ることなく大好きな父の店を継ぐことを夢見て頑張っていたエンバーはある日、自分とは性質も性格も正反対なウェイドと出会い、一人では気付けなかった自分の可能性に気付いていく―。
家族を想いひたむきにがんばる一方で、自分のやりたいことになかなか向きあうことができないエンバーの姿は、私たちの背中も押してくれます。そんなエンバーにやさしく正面から向き合うのがウェイド。ちょっとしたことで感動してくれたり、ポジティブな気持ちにしてくれたり、とにかく優しい心の持ち主で、「パートナーにしたいNO.1」と話題になっているのも納得です。
川口春奈さんとと玉森裕太さん(Kis-My-Ft2)が吹き替えを担当している点にも注目してみて。
【Point 3】圧倒的映像美で感性が磨かれる
色鮮やかな美しいエレメントを描く映像美は、芸術に触れているかのような感覚で、観ているだけで感性が磨かれます。ウォルト・ディズニー・カンパニー創立100 周年の記念イヤーに贈る、ピクサーならではのユニークで美しい圧倒的映像を映画館で体験して。
子どもから大人までみんなで楽しめる
エンバーとウェイドの出会いが、“エレメントの世界”に起こす奇跡の化学反応とは……? 子どもから大人まですべての人の心に響くストーリーを映画館で体験して。忙しい大人女子にとって心のデトックスを叶えてくれる、ハートフルな作品になっています。
『マイ・エレメント』公開情報
8月4日(金)全国ロードショー
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
▼ ディズニーストアで買えるグッズも合わせてチェック!
(C)2023 Disney/Pixar. All Rights Reserved.