無料の会員登録をすると
お気に入りができます

顔や容姿は関係ありません。モテる女性が無意識にしている「モテ習慣」

恋愛・結婚

顔や容姿が特別いいわけではないのに、なぜか男性にモテる女性って周りにいませんか?

そんなモテる女性は決まって男性の前で無意識にしていることがあるもの。

そこで今回は、モテる女性が無意識にしている「モテ習慣」を紹介します。

|立ち振る舞いや言葉遣いに配慮する

モテる女性は普段から立ち振る舞いや言葉遣いに配慮しているもの。

丁寧な所作や上品な言葉を使うことで、育ちの良さや女らしさをさり気なく演出しているのです。

また、話すスピードをゆっくりにしたり、話をきちんと聞くような姿勢を見せるなど、落ち着いた大人な雰囲気を醸すと、さらにモテ度UPにつながるでしょう。

|「ありがとう」と「ごめんね」をきちんと伝える

モテる女性ほど「ありがとう」や「ごめんね」など感謝や謝罪の言葉を口にするもの。

ささいなことでも感謝や謝罪の言葉を言われると、人は嫌な気持ちになりませんし、むしろ「性格が良さそう」「気遣いが上手」とまで感じてくれます。

好きな男性だけでなく、自然と色々な人に好印象を与えることができるでしょう。

|清潔感や清楚な印象を感じさせる

モテる女性ほど、清潔感や清楚な印象を感じさせるもの。

そのためには、日頃から体のケアを怠らないこと、自分に似合うヘアメイクをすること、落ち着いた雰囲気の服装をすることが大事になります。

ただし、こうした印象作りは一朝一夕で叶えられないので、生活習慣を見直したり、美容やファッションについて学ぶ姿勢は必須と言えるでしょう。

好きな男性や周囲に好印象を与えたいなら、ぜひ今回紹介したポイントを参考に自分磨きを頑張っていきましょうね。

男ウケする理由って? 男性の視線を集める女性たちの「見えない努力」
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ