夏を迎えてからは、涼しいエアコンのもと、家の中で過ごすことが多くなりました。そんなおうち時間の気分転換に、おいしいアイスコーヒーが飲みたい!と思い購入した、カフェオレベースをご紹介します。
紹介してくれる人:のこ
7歳と4歳の甥っ子にぞっこんなminneカメラマン。趣味はカメラとフィギュアスケート観戦。
おしゃれなパッケージにも注目
・BUNDY BEANSさんの【ノンカフェイン】カフェオレベース【デカフェ/無糖】、カフェオレベース【無糖】
minneスタッフの購入率も高く、ずっと気になっていたBUNDY BEANSさんのカフェオレベース。自宅でのティータイムをより楽しむため、ついにお迎えしました。コーヒーのカフェインがすこし苦手なので、自分用にはデカフェ。家に遊びにきた来客用に無糖のものも購入。パッケージがおしゃれなので、そのまま並べておくだけでもサマになります。
BUNDY BEANSさん
牛乳と混ぜるだけで簡単につくることができるカフェオレベースです。デカフェに関しては、制作段階でコロンビア、ブラジル、エチオピア、グァテマラなど、それぞれ国のコーヒーを何度も試飲したのですが思い描く味にならず、それぞれの豆の個性を理解することから初めました。「コロンビアはコクがあるな、ブラジルは後味に余韻を感じさせれるな」などなど、それぞれの味を活かした配合を考えてブレンドすることで、普通のコーヒー比べても遜色のない深みのある味ができました。コーヒーの摂取を控えている妊婦さんや、夜にも飲めるコーヒーとして店舗でも大人気です。
カフェオレのつくり方は簡単。カフェオレベースと牛乳を1:4の割合でグラスに入れるだけ!涼しげなグラスに注ぐと、よりカフェっぽい雰囲気が出ますよ。
すっきりとしたコーヒーに牛乳がよく合い、とても美味しいです。BUNDY BEANSさんのプロフィールを拝見すると『みなさまの日常にとけ込んで欲しいという願いから「毎日ガブガブ飲めるコーヒー」をコンセプトに日々、丁寧に焙煎しています』という記載がありますが、まさに、毎日ガブガブと飲みたくなってしまうような味わいです。
BUNDY BEANSさん
店舗で1番人気の無糖のカフェオレベースは、ブラジルの豆を100%のスペシャルティコーヒーを使用。保存料・着色料を一切使用していないので安心してたくさん飲んでいただけます。こちらのカフェオレベースは味の奥行きを出すために、焙煎度合いを3段回に分けてつくっているのがこだわりです。コーヒーの素材がわかる浅煎り、バランスの取れた中煎り、苦味とコクを感じる深煎りと、焙煎度合いが異なる豆をブレンドすることにより、味にコクが生まれます。コクがしっかりとあるコーヒーなので、カフェオレベースとして、牛乳や水、お湯と割ってもコーヒー感を感じれる味に仕上げています。
カフェオレ以外の楽しみも
カフェオレだけでなく、市販のアイスクリームに小さじ2〜3杯カフェオレベースをかけてアフォガードにアレンジ。バニラアイスの甘味にコーヒーの苦味が効いて、夏にぴったりのデザートになりました。
BUNDY BEANSさん
牛乳などと混ぜるのももちろんですが、アイスクリームにかけてもおいしいので暑い夏にはおすすめです。
自分用にはもちろん、贈りものにもぴったりのアイテムなので、これからもリピートしたいと思います!