無料の会員登録をすると
お気に入りができます

涼しげボブ♡首元を出す夏のアップヘアアレンジ12選

ヘアスタイル

首元を出してすっきり涼しく過ごそう

首筋にかかる髪が不快になる、暑い季節。涼しく過ごすために、短いボブさんもアップにできるアレンジを紹介します。すっきり髪を上げて、レジャーや仕事など爽やかに過ごしましょう。ぜひ参考にしてください。

首元を出す夏のアップヘアアレンジ

1.バンスクリップを使ったアップヘアアレンジ

上にあげる長さが足りない方でも、アップにできるアレンジです。一度髪を結んでから次のステップに進むので、バラバラと落ちてくる心配はありません。1分で完成する手軽さも嬉しいですね。

1.耳横から髪を取り仮留めし、残りの髪を結ぶ。
2.上の髪を下ろし1の上でまとめ、ねじって上にあげる。
3.バンスクリップで留めて髪を引き出し完成。

2.ボブでもふんわりお団子のアップヘアアレンジ

ボブのお団子は髪の長さが足りないので、ボリュームが少なくなってしまいます。このアレンジでは、2つのお団子を1個にしているので大きめでふんわりと仕上がります。ゴム3本で完成しますよ。

1.耳上の髪をざっくりと取り、上の髪をまとめ折り返しのお団子にする。
2.下の髪も折り返しのお団子にし、上下のお団子を広げる。
3.ゴムで2つのお団子をまとめゴムで結び完成。

3.ヘアカフを使ったアップヘアアレンジ

完成まで3ステップで完成するアップヘアアレンジです。大人っぽいスタイルなので様々な場面で大活躍しそうです。

1.髪を半分に分けて、上の髪を結ぶ。
2.下の髪を折り返しのお団子にする。
3.ヘアカフをつけたら完成。

4.ピンなしのアップヘアアレンジ

ヘアスティックを挿すことで、ピン留めが不要になります。可愛い華やかなアレンジなので、パーティなどにも活躍しそうですね。完成後は、崩れ防止のためにスプレーをすると安心です。

1.トップの髪を仮留めし、下の髪を結んで逆くるりんぱをする。
2.上の髪を結びくるりんぱをし、引き出す。
3.1と2の毛先でロープ編みをして2のくるりんぱの穴に入れる。
4.ヘアスティックを挿して完成。

5.爽やかなアップヘアアレンジ

襟足などの髪がしっかりとまとまり、涼しげなアップヘアのアレンジです。すっきりとしたシルエットが爽やかですね。

1.耳横の髪を取り結びくるりんぱをして髪を引き出す。
2.残りの髪を結び、ゴムを少しずらして1の穴に入れ込みピンで留めて完成。

6.ボブには見えないアップヘアアレンジ

高めの位置にまとめると涼しいので、暑い日に大活躍するアレンジです。ピンで留めて固定するのですが、カラフルなピンやゴールドピンなどを使えばザクザク挿すだけでオシャレになりますよ。

1.耳上の髪を仮留めし、下の髪をまとめて折り返しのお団子にし、落ちてきそうな毛はピンで留める。
2.上の髪を半分に分け交差させお団子を挟み交差してロープ編みをする。
3.ロープ編みした部分を引き出し、1に巻きつけてゴムで留める。
4.カラフルなピンをいくつか飾ったら完成。

7.オシャレで可愛いアップヘアアレンジ

トップのふんわり感が可愛いアップヘアアレンジです。髪を結ぶ工程が多いので、しっかりとまとまります。カジュアルな格好だけでなく、綺麗めなファッションにも似合う万能ヘアスタイルです。

1.トップの髪を仮留めし、下の髪を折り返しのお団子にする。
2.上の髪半分を仮留めし、反対側の髪をゴムで結んだら半回転させて穴を開け、お団子を挟む。反対側も同様に行う。
3.髪を全体的に引き出したら2つの毛先をねじりピンで留めバレッタをつけて完成。

記事に関するお問い合わせ