無料の会員登録をすると
お気に入りができます

“食欲の秋”で運を引き寄せる![12星座別]あなたの「ラッキーフード」

占い

秋といえば食べ物がおいしいシーズン。「食欲の秋」とも言われ、グルメを堪能することも楽しみのひとつですよね。そんな秋の味覚のなかには、あなたをラッキーに導く食べ物もあるでしょう。そこで今回は、12星座別に「あなたのラッキーフード」をご紹介します。

おひつじ座(3/21~4/19)「ぶどう」

picture

あなたは何事に対しても真っすぐな性格といえます。ときには夢中になりすぎてしまい、心に余裕がなくなったり、あなたの思いやりがお節介と捉えられたりすることもあるかもしれません。そんなあなたのラッキーフードは「ぶどう」。ぶどうを食べると包容力がアップし、あなたの思いやりが周囲に伝わりやすくなるはず。ややお節介な一面も、「心からの優しさ」と思ってもらえるでしょう。

おうし座(4/20~5/20)「栗」

あなたはマイペースで粘り強いタイプのよう。また、頼まれごとを断るのが苦手で、面倒なことでもつい引き受けてしまうところがありそうです。結果的にどれも中途半端になって自己嫌悪……なんてことも少なくないのでは? そんなあなたのラッキーフードは「栗」。ふとしたときに食べると気分転換になり、キャパオーバーになることを予防できそうです。

ふたご座(5/21~6/21)「梨」

あなたは情報処理能力が高く、話題を周囲に提供できるタイプと言えます。しかし、内心はムードメーカーとしての役割を面倒だと思っているフシも。そんなあなたのラッキーフードは「梨」。みずみずしい梨を食べると、自然体で過ごすことができるように。一人ひとりの気持ちや意思を尊重しつつ、ありのままの姿で周囲と関われるようになるでしょう。

かに座(6/22~7/22)「新米」

あなたは相手のためを思い、ときとして厳しい言葉を投げかけるところがあるかもしれません。たいていは的を射た発言なのですが、相手によっては「キツい人」だと誤解されてしまう可能性が。そんなあなたのラッキーフードは「新米」。おにぎりにして食べると、あなたのあたたかみが発揮されて愛されキャラに一歩近づくはず。ただ厳しいだけなく、優しい言葉を選べるようにもなるでしょう。

しし座(7/23~8/22)「さんま」

あなたは何事も自分の力で掴み取るのが性に合っているようです。ですが、ときとして自分らしくのびのびできずに疲れてしまうこともあるでしょう。そんなあなたのラッキーフードは「さんま」。あなたの持ち味ともいえる主体性が高まり、チャンスを掴む速度がアップしそう。きっとサポート役になってくれる人も登場するはずです。

おとめ座(8/23~9/22)「さつまいも」

あなたはいい加減な性格の相手や、中途半端な人を好まないところがあるようです。そのため、人間関係においては付き合う相手を厳選する傾向が。そんなあなたのラッキーフードは「さつまいも」。大切な人とじっくり関係を深めながら、親密な付き合い方ができるでしょう。対人面での柔軟性が高まり、ときには場を盛り上げる役割もできるようになりそうです。

てんびん座(9/23~10/23)「きのこ」

picture

あなたは感性が豊かで、大切な場面でフィーリングに頼ることが多いようです。それ自体は悪くないのですが、選択が間違っていた場合でも自分のカンを信じすぎてしまい、引き返せなくなりがちかも。そんなあなたのラッキーフードは「きのこ」。物事を客観的に考える力がアップし、冷静な判断ができるようになるはずです。

さそり座(10/24~11/22)「なす」

あなたは、情熱的なハートとクールな性格をあわせ持つ人と言えそう。独特の洞察力を持ち、自分のこだわりに従って生きるタイプのようです。そんなあなたのラッキーフードは「なす」。何にでも合うなすを食べると、周囲との輪を保ちながら、自分らしい自然体の姿でいられるでしょう。シャイなところも緩和され、素直な気持ちで周囲と関われるはずです。

いて座(11/23~12/21)「りんご」

あなたはいい意味で力が抜けていて、いつも自然体で過ごしているようです。男女問わず誰からも話しかけられやすく、出会いの機会も多いのでは? そんなあなたのラッキーフードは「りんご」。相手のいい面に気づきやすくなり、積極的に褒めることで好感度がさらに高まるはず。大らかな気持ちを保ちつつ、相手を上手に立ててあげられるようになるでしょう。

やぎ座(12/22~1/19)「シャケ」

あなたは、必要があれば相手と密な関係になれますが、そうでない場合はある程度の距離をとるなど、人間関係をシビアに考えるタイプと言えそう。そんなあなたのラッキーフードは「シャケ」。あなたのやや頑固な部分がほぐれていき、周囲の人たちと良好な関係が築けるでしょう。心がフッと軽くなって、自然体で立ち振る舞えるようになるはずです。

みずがめ座(1/20~2/18)「柿」

あなたはミステリアスな一面があり、自分のプライベートが侵されることを恐れるタイプのよう。人と関わりたくないというわけではないものの、自分の自由な時間と空間を確保しておきたいのでは? そんなあなたのラッキーフードは「柿」。色づいていくにつれて甘みが増す柿を食べると、周囲に対して心を開きやすくなるはず。一歩歩み寄ることで、周りの人と豊かなコミュニケーションができるようになるでしょう。

うお座(2/19~3/20)「かぼちゃ」

あなたは人間関係に対してやや臆病で、少し受身な性格のよう。愛され要素は持っているのに、初めのうちはなかなか打ち解けられないかもしれません。そんなあなたのラッキーフードは「かぼちゃ」。自然の甘みを取り入れることで精神的な余裕が生まれ、人見知りな部分が改善されていくでしょう。潜在的な愛され要素が開花し、自分の周りに人が集まってくるはずです。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター

株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。全面監修・執筆をしたオーダーメードダイアリー『まむすび手帳』は予約受け付け中。

『まむすび手帳』

©Ivanko80/shutterstock ©Roman Samborskyi/shutterstock

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ