無料の会員登録をすると
お気に入りができます

1000円超えだけど食べたい...ローソン×ゴディバのお花見スイーツ

グルメ
picture

ローソンとゴディバのコラボ商品シリーズから、お花見に向けたショコラスイーツが登場。2019年3月19日(夕方より入荷)から1週間、ローソン各店で販売されます(一部店舗では3月27日まで販売)。

和の素材を盛り込んだスイーツ

ローソンとゴディバは、日本の四季折々の歳時をスイーツで楽しんでもらうため、これまでに「七夕」や「お月見」に向けた「歳時スイーツ」2品を発売してきました。いずれも1000円前後と、コンビニスイーツとしては高価格帯ながらも、累計27万個を販売したそうです。

今回はゴディバ監修「歳時スイーツ」第3弾として、桜と抹茶をテーマに和の素材を盛り込み、2つの味わいをセットにした「Uchi Cafe × GODIVA ル ジャポネ デュ プランタン」が販売されます。

「抹茶」は抹茶スポンジケーキの上に、もっちりとろける求肥餅を薄く重ね、濃厚な抹茶ガナッシュと口当たりの良い抹茶ホワイトチョコレートムース、抹茶パウダーで5層に仕立てた商品。宇治抹茶の上品なほろ苦さと豊かな味わいが楽しめます。抹茶は辻利一本店抹茶が使用されています。

「桜」は、カカコの香り高いチョコレートのスポンジに求肥餅をのせ、その上に濃厚なチョコレートガナッシュ、口どけの良いチョコレートムースを重ね、トップに桜の花と葉を練り込んだ桜のチョコレートチップを華やかに敷き詰めています。コクのあるチョコレートが味わい深い一品です。

picture

価格は税込み1080円。専用のケースに入れて販売されます。

picture

詳細は公式サイトへ。

公式サイト

* 記事内容は公開当時の情報に基づくものです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ