働き方の変化でPCを持ち歩く頻度も上がったし、子どもの荷物もある。ただでさえバタバタしがちな朝は、持ち物をコンパクトにまとめる余裕もない!?お仕事の時こそ、バッグを一点集中型に移行するママが増えています。今回は、週5出社ママが愛用する「万能黒バッグ」4選をお届けします。
【週5オフィス出社】通勤マスト派は
思い思いの黒バッグ
【総合人材サービス】わりと自由な社風 オシャレ重視で遊び心のあるバッグも 選びますが黒なら安心
ANYA HINDMARCH
大阿久花さん(長女・保育園4歳、次女・保育園3歳)
気分の上がるアニヤのトートを愛用。アパレル企業の商談に同行する場面では、このバッグが会話のきっかけになることも。裏返せばシンプルな黒トートになりTPOに合わせられるのも助かります。小腹が空いた時のお菓子も常備。ジュエリーはTASAKI、時計はApple Watch。
バッグの中身
【IT】動きやすさと清潔感のあるバッグを。 いざとなれば背負えるイアクッチを愛用
IACUCCI
川端弘美さん(長女・小学5年生、長男・小学3年生)
人事担当で大学へ出向く日も多く、A4の書類を入れるのも通勤中に目を通すにもスムーズです。中には、ファミリアグッズや娘の手描きでビスポークしたアニヤのポーチなど笑顔になれるアイテムを。キレイめに背負えるので私立小の運動会にもコレで行きました。
バッグの中身
【食品会社営業】母が使っていた30年前のPRADAを 営業→送り迎えバッグとして
バッグの中身
PRADA
安井清恵さん(長男・保育園3歳)
ナイロン素材で軽く、汚れてもサッと拭けるのが助かります。30年使用し続けてできたキズや汚れも素材と色で目立たずに今でもばっちり現役です。バッグの中身は気分を上げてくれるビタミンカラーの小物で統一させています。