無料の会員登録をすると
お気に入りができます

頭皮の秋バテを防ぐには?季節の変わり目に大切な頭皮のうるおいケア

ヘアスタイル

夏を越えた頭皮はお疲れ気味…

残暑が続くものの、ジメジメとした暑い日が続いた今年の夏も終わりを迎えました。肌はもちろん、髪や頭皮もお疲れ気味。気づかない内に蓄積された日焼けやエアコンによる乾燥は髪や頭皮のトラブルに繋がる可能性が…。これからの乾燥シーズンに向けた保湿ケアに取り組みましょう。

picture

頭皮の乾燥をそのままにしておくと、白髪、髪やせ、抜け毛・薄毛をはじめとする年齢特有の髪悩みの原因にもなってしまいます。

夏のダメージが蓄積した頭皮は想像以上に乾燥しているため、スキンケアと同じようにうるおいケアが必要。年齢特有の髪トラブル予防にも頭皮のうるおいケアは大切です。

そこで、毎日のヘアケアの新習慣として、スーッとうるおう本格アロマの「頭皮の化粧水」を取り入れてみませんか?

頭皮の化粧水でうるおいケア

picture

スキンケアと同じように頭皮も保湿

お風呂上がり、タオルドライ後に頭皮の化粧水「アロマエステ スキャルプ リペア エッセンス」を。

お肌の乾燥が気になるという人は多いかもしれませんが、頭皮はどうでしょう?髪で隠れていて気づきにくいですが、日焼けや乾燥により頭皮はお疲れ気味。夏を超えた疲れた頭皮をいたわるためにも、しっかりと保湿ケアを行い、秋も健やかな頭皮をキープしましょう。

商品の詳細はこちら

1日の終わりにうれしい。香りで気持ちの切り替えに◎

摘みたてハーブのようなさわやかな香り

オレンジやネロリがブレンドされた「シトラスハーブの香り」もポイント。お風呂上がりにリラックス感をもたらしてくれる、摘みたてハーブのようなアロマの香りを楽しむことができます。本格的なアロマの香りがふんわりと広がり、1日の疲れをほぐしてくれます。モヤモヤとした気持ちを切り替えたい時にもおすすめです。

picture
商品の詳細はこちら

夏の疲れをいたわろう

picture

夏のお疲れ気味の頭皮をケアせずにそのままにしておくと、加齢による抜け毛、髪やせなど頭皮トラブルに繋がることもあります。夏の終わりから秋になる今、頭皮も肌と同じように保湿ケアを必要としています。ラ・カスタのスキンケア発想のヘアケアを取り入れて、美しい髪を育む頭皮環境を整えましょう!

頭皮の化粧水をチェックする
記事に関するお問い合わせ