無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業務スーパーで買える冷凍「パンオショコラ」が絶品!見つけたら即買い必須

グルメ

業務スーパーの冷凍スイーツ売り場にある、「パンオショコラ」をご存じですか?冷凍のままオーブンで焼くだけで、本格的な味わいが楽しめると大人気の商品。人気のため売り切れになることも少なくないので、見つけたら即買い推奨です。2023年9月21日 更新

業務スーパーで大人気!手軽に作れるパンオショコラ

picture

業務スーパーで販売されている冷凍のパンオショコラ。袋から出してオーブンで焼くだけで手軽に楽しめると大人気!フランスで作られた本格的な味わいが楽しめます。商品の魅力や実際に食べてみた感想、アレンジ方法までご紹介。頻繁に売り切れにもなる人気商品なので、お店で見つけたらぜひゲットしてみてくださいね。

コスパ抜群の本格的な味わいが楽しめるひと品

picture

袋から取り出したらオーブンやトースターで焼くだけ!本格的なサクサク食感のパンオショコラが手軽に楽しめる、業務スーパーの人気商品です。冷凍保存なのでストックしておけば、朝食や甘いものが食べたいときにもすぐ用意できます。おうちにひとつは常備しておきたいですね。

「パン屋さんのパンみたい」「生地がサクサクでおいしい」「焼きたてのパンオショコラが朝から食べられて幸せ」と口コミでも大絶賛です。

おいしく食べる焼き方のコツ

picture

袋から凍ったままのパンオショコラを3~5個取り出し、重ならないように天板に並べます。くっつかないようにオーブンシートやシルパットを敷いておきましょう。そのまま室温で15〜20分おいて半解凍します。

このときオーブンを180℃に予熱しておくのが、きれいに焼く大事なポイント。表面を触ってみて少しやわらかくなっていたら、180℃のオーブンで約15分焼いて完成です。

picture

オーブンがない場合はオーブントースターでも調理可能です。アルミホイルを敷き、同じように室温で15分ほど解凍したら予熱したオーブントースター(1200W)で約15分焼きます。

オーブンよりも熱源が近く表面が焦げやすいので、10分を過ぎた頃から様子を見るようにしましょう。

※解凍状態によっても焼き時間は前後します。
※お使いの電子レンジやオーブンによって加熱時間は異なります。最悪の場合、発火や破損のおそれもあるため、必ず様子を見ながら調整してください。

至福のとき。焼きたての香りと味を独り占め

picture

焼く前と比べるとひと回り大きくなります。手に持った瞬間、お店で買ったクロワッサンのようなパリッとした感触に驚きました。焼きたてパンのいい香りに食欲がそそられます。

サイズ感は少し小ぶりなので、小腹が減ったときにもぴったり。オーブンで焼いただけで、冷凍とは思えないお店のような味わいが楽しめます。冷めてしまったときは、電子レンジで数十秒温めると、バターのじゅわっと感がさらに感じられておすすめです。

picture

焼き立てのパンオショコラはサックサク。中はバター香るもちもちの生地が層になって折り重なっています。バー状のビターチョコレートが2本入っており、生地との甘さのバランスもちょうどいい!

焼き立てのパンオショコラがこんなに簡単におうちで食べられるなんて感動です。コーヒーと合わせれば優雅なおうちカフェが楽しめますよ♪

パンオショコラはアレンジしてもおいしい!

少し贅沢したい日のおやつに!パンオショコラアイスサンド

picture

焼いたパンオショコラを粗熱が取れるまで冷まします。横半分にスライスし、下側のパンにバニラアイスをたっぷりと置きます。上側のパンを上にのせて軽く押さえ、チョコソースをかけたら完成です。

チョコクランチやカラースプレーなどお好みのトッピングで楽しむのもおすすめ。パンオショコラのサクサク感とアイスの濃厚な味わいが楽しめる、贅沢なひと品です。

商品情報

内容量 … 250g(10個)

原産国 … フランス

原材料 … 小麦粉、発酵バター、チョコレート、イースト、砂糖、卵、食塩、小麦グルテン
/乳化剤、香料、酵素、V.C

エネルギー(100gあたり) … 362kcal

商品詳細はこちら|業務スーパー公式サイト
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ