無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レギンスに合わせる靴の正解は?レギンス×春シューズコーデ特集

ファッション

春もレギンスコーデがマスト♡

トレンド復活中のレギンスコーデは、春もまだまだ人気継続。とはいえ、いつも同じコーデではマンネリ化しがちですよね。春もレギンスコーデを楽しむためには、秋冬コーデからのアップデートが必須です。

レギンスコーデを春らしく更新するなら、足元から変えるのがオススメ。そこで今回は、オシャレさん達のレギンスコーデを合わせる春シューズ別にご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね。

×バレエシューズ

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

秋冬はなかなか素足に履けなかったバレエシューズこそ、レギンスを春らしくシフトしてくれるアイテム。レギンスとのバランスも取りやすく、ラフなコーデに大人らしい可愛さを演出してくれます。

①ポインテッドトゥで引き締め

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

ポインテッドトゥのバレエシューズは、ゆるいレギンスコーデを程よく引き締めてくれます。レギンスとバレエシューズをナチュラルトーンで揃えると、オシャレ感が急上昇。

②バレエシューズで甘さをプラス

picture
wear.jp

カーキのジャケットを羽織ったメンズライクなワンピコーデに、足元のバレエシューズが可愛げをプラス。くしゅくしゅとボリュームを持たせたレギンスに、コロンとしたフォルムのバレエシューズがマッチします。

③柄バレエシューズをアクセントに

ぼんやりしがちなワントーンコーデに、レオパード柄のバレエシューズでアクセントをON。オーバーサイズのスウェットのゆるさを、足元のレオパード柄がピリッと締めます。

×パンプス

カジュアルなレギンスコーデを途端に女っぽく格上げしてくれるのがパンプスです。暖かくなる春こそ、足元の素肌を出して女性らしいレギンスコーデを楽しんで。

④ベージュパンプスが素肌にマッチ

ナチュラルカラーのレギンスにベージュパンプスを合わせたキレイめコーデです。スリット入りレギンス×パンプスの、足元の肌見せが女性らしさ抜群。ベージュのパンプスが素肌に馴染み、脚長効果も期待できます。

⑤ゆるコーデを女っぽく

ゆるトップス×ゆるカーデのラフなコーデを、足元のパンプスがしっかり引き締め。秋冬はカジュアルに着ていたレギンスコーデこそ、パンプスで春らしくきれいめに格上げするのがオススメです。

×ダッドスニーカー

秋冬人気を博した“ダッドスニーカー”は、春も人気継続。レギンスに合わせる鉄板コーデは、コーディネートに春感を演出するのがマストです。

⑥Gジャン×スカーフで爽やかカジュアル

黒レギンスにダッドスニーカーの定番スタイルは、合わせるアイテムで春らしく格上げして。白ワンピに淡色Gジャンで爽やかさが急上昇!さらにスカーフを巻けば、この春らしいトレンドスタイルが完成します。

記事に関するお問い合わせ